※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

出産後1ヶ月の母親です。突然の出血があり、不安です。産院では生理かもしれないと言われましたが、量が少なく痛みもないため、様子を見ています。

⚠︎汚い話になるのでご注意ください。

初産で九月に出産し、生後1ヶ月の息子の子育てをしています。
出産後、約半月程悪露が続いておりましたがその後は落ち着いていました。母乳の出があまり良くはなくて、混合なのですが一昨日突然出血がありました。
痛みとかは全くなく、量も少なめで少し茶色っぽいような感じでペーパーで拭くとゼリー状のおりものが混ざってる鮮血でした。(量は少なかったです)
産院にすぐに電話したのですが、産後1ヶ月で母乳をあげていたとしても個人差があるので生理が早くくる人もいるので様子みて大丈夫と言われました。
生理にしてはとても量が少なく感じますし、痛みなども一切ありません。また、排尿時にほんの小さな肉片のようなものも出ました。
生理と言われ様子を見ているのですが不安になってしまい相談させて頂きました。

コメント

ままり

少し違うかもしれませんが
私はその時期くらいに
会陰切開の縫合した糸屑がポロポロ出てきたときはありました(笑)
おりものと混ざっている感じでした。

  • コロネ

    コロネ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですか💡
    私は帝王切開での出産だったので、違うとは思いますが産後もやはり色々とトラブルはあるのですね😭💦

    • 10月26日
みくろ

悪露って動き過ぎるとまた復活してくる事もあるし、私は1ヶ月ちょっとダラダラ続いてました😂
もしかしたら生理かもしれないし、こればっかりはわからないので様子見で大丈夫かと思いますよ☺️
産後の生理は私は半年位で来ましたが、生理前の生理来そう〜ってお腹の痛みが半端なかったです💦💦
そして、量もちょびっとで3日位で終わっちゃいましました。

  • コロネ

    コロネ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    悪露が復活することもあるのですか😲痛みも何もない状態での出血なのですごく不安になってしまってて😥
    様子見で大丈夫と聞き安心しました😊
    生理も、本当に個人差があるんですね💦

    • 10月26日
なこ

同じく9月出産して1ヶ月になった子を混合で育ててます!

旦那に産褥期の説明したけど理解されず退院後からすぐガンガン動いてたので悪露が、終わったのか?ってぐらい全く出ない日もあればドバっと出る日もあります😂
昨日1ヶ月検診行ったらもうすこーしだけ出るかなぁって言われました🙂

生理にしてはかなり早いし悪露なのかなぁとおもいます🤔