※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
子育て・グッズ

3歳の息子が公園で知らない子供を撫でることについて悩んでいます。触れるのは可愛い女の子や友達の子供だけでなく、全然知らない子にもしてしまうことが気になっています。

とても些細な質問です。

最近、3歳の息子が公園で小さな子が近くにいると、かわいい〜っと言って、体や頭を優しく撫で撫でするようになりました。転んだ子に近づいて、大丈夫だよ、と言って撫でてみたり。

友達の子供なら、かわいいよね〜で良いと思いますが、全然知らない子です。3歳児のすることなので温かい目で見てもらえるかな、と思っちゃってますが、どうでしょうか。

公園で遊んでる手なので、決してキレイではないですし、
撫でられた子は嫌がってなくても、その親御さんは嫌かも、と少し気になっています💦特に可愛い女の子が可愛いふわふわの帽子を被ってたりすると、触りたくなるようです。芽生えたお兄ちゃん心?を見守るべきか、コロナ禍もあるし、やめさせるべきなのか、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水垂れてるような子が
触ってきたら正直嫌ですが
私は全然気にしないです!

  • マリリン

    マリリン

    そう言っていただけると心強いです!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
deleted user

私も自分の子が初対面の子に可愛い〜とヨシヨシされたら普通に微笑ましいき嬉しいです!
よっぽど泥汚れ…とかじゃなければ🥹
もし私がマリリンさんの立場なら、その子の親御さんに「すみません突然💦」と話しかけて、反応が悪い(嫌そう)だったら子供を離れさせるかなと思います🤔

  • マリリン

    マリリン

    話しかけてみるのも良いですね。マスク越しだと少し分かりづらいですが💦
    参考になりました!

    • 10月26日
deleted user

全然私はなんとも思いません☺️

むしろお利口さんだなーって思います

本当に心からの可愛い〜
なんだと思います❤️

めちゃくちゃ手が汚れてたら
また違いますが遊具触ってる手で!!!とかは思いませんよ!

  • マリリン

    マリリン

    そう言っていただけると嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
ままり

わかります😣
うちの子も女の子ですが「可愛い〜」と言ってぜんぜん知らない赤ちゃんに近寄り触れたがります💦

赤ちゃんびっくりしちゃうよーと言ったりして、触らせないようにはしてます💦
温かい目で見てくれると思いますが、気になっちゃいますよね😅

  • マリリン

    マリリン

    ベビーカーの赤ちゃんだと、まだデリケートだし、気をつけたほうがいいですよね💦

    お父さんだと、うちの娘に手を出すなぁ〜!って思ってそうで特に気になります💦

    • 10月26日