※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームもうすぐ引き渡しですマイホームブルーすぎておかしくなって…

マイホームもうすぐ引き渡しです
マイホームブルーすぎておかしくなっていましたが
インスタ削除など情報をシャットダウンし
やっとこさ回復しつつあります
引っ越し準備もスローペースですが進めています
収納少なそうなので断捨離も頑張ってます
それでもふとしたときにはぁ…ともやもやもや

間取りがママリで嫌われる一昔前の建売みたいな間取り
リビング窓に軒欲しかったなぁ、
玄関からリビング通ってキッチン横に脱衣洗面所、
扉2枚開けっぱなすとリビングからトイレが丸見え、
トイレも横入りが便利なんて考えなかったなぁ、
廊下もう少し必要だったよなぁ、
和室小上がりの方が便利で収納増やせたなぁ、
リビングは扉ばっかで壁ほしかったなぁ、
ソファー壁付けがよかったなぁ、
リビングと和室狭くしてパントリー作ったり土間収納広げたり収納充実させた方がよかったかなぁ、
吹き抜けあるならリビング階段にすれば他のことにスペース使えただろうに、
吊り戸棚なくしてパントリーで補えるのいいなぁ、
横並びキッチンにキッチン前収納いいなぁ、
お風呂なんで折れ戸にしたんだろう、
ハウスメーカーじゃなくて工務店なら総二階じゃなくて一階を広めにとった家事楽おしゃれハウスになったのかな
ほんとお金のかけ方間違ったよなぁ
などなどなど

住み始めてからのダメージを減らすため
今から後悔ポイント考えまくってます
楽しみだと思えるのは食洗機、乾太くん、床暖房という設備と外観は好きです
欲深く贅沢なことは重々承知しています
家のイメージを明確に持たないまま勉強不足で決めた私が悪いのもわかっています
メンタル弱いので手厳し意見は控えていただきたいです…
もやもやを払拭できるお言葉をいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が全国転勤ボロ社宅住みの私からしたらお城のように素敵なお家!!!!マイホーム広々と生活できるの羨ましいです♡楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤は大変ですね😭
    ありがとうございます😭

• 10月26日
mamari

全て納得いくお家なんてないですよ😊👍

マイホーム買いたくても無理で中古のマンション買ってる人とか全然いてるので、一軒家がマイホームになるだけいいと思います😊

私は3階建で家も小さい家で、こういうのいいなーとか考えたら山ほど出てきますが、住めば都じゃ無いですが、住んだら案外今より気にならなくなります😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっしゃる通りですね😭
    一軒家が買えることに感謝し、楽しみにしていきます!

• 10月26日
れ

住めば都✨です💖💖
廊下は別にいらないし、和室も小上がりじゃなくてフラットも人気だし、工務店でも昔ながらみたいなところもあるし
吹き抜け好き嫌いあるけどわたしはめちゃくちゃ羨ましいです🥹💗素敵な新築ライフお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうおっしゃっていただけると、とてもありがたいです😭
    前向きになれそうです😭
    住んで都にしていきたいです!

• 10月26日
ママリー

マイホームって、「3回建ててやっと納得できる!」らしいですよ😂
1回目→後悔だらけ
2回目→後悔なくそうと工夫しすぎて住みづらい
3回目→良い塩梅✨
てな感じで…3回建てるなんて一般人じゃ無理だと思うので、やっぱり家って100%納得できるものじゃないんだと思います。
生活も年齢や家族構成で変わってきますしね。

私も後悔挙げ出したら止まらないかも🤣
コンセント増やせば良かった…
収納少なすぎる…
床暖房やっぱ必要だったな…
ガスファンヒーターの栓つけ忘れた…などなど!

でも、色々工夫して住みやすくしてます🌟
建売みたいな間取りは、売るとき高く・早く売れます!
丸見えになるところはのれんを付けたりして目隠し作ったり!
広いリビングは子供にも目が届く😊

夢のマイホームおめでとうございます🎉
きっと素敵です❣️
テンションあげて行きましょう⤴︎⤴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    3回建ててやっと納得できるというのはそういうことなのですね…本当にその通りだとつくづく身に染みました💦

うちもコンセント位置あれだけ考えたのに失敗したところあります😭
    後悔ない100%満足なお家なんてないんですよね💦

なるほど…ほんと考え方、工夫次第ですね!
    ありがとうございます😭
    テンション上げて楽しみます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ〜

同じくあーすればよかったこーすればよかったと思いながら入居してもうすぐ一年が経とうとしています。

一つ言えることは、後悔する点もあるでしょうけど、良いこともたくさんあります!

新しいおうちの良い点をたくさん見つけて、ニコニコできたらいいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけると嬉しいです😭

確かに良い点もあるんですよね…ついつい後悔する点ばかりに目がいってしまって…

ニコニコ家族楽しくしていきたいです!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ソファー壁つけは掃除しにくい
裏にゴミ溜まる
リビングは明るいといいので窓は大事ですよ!開けない窓はもったいないので、レースカーテンとか使ってあけましょう!

小上がり使うと、開放感なくなりますし、いいですよ!お掃除ロボットものぼれない

廊下や玄関は、1日のうちそんな使わないので、まあそんな気にしなくていいですよー

吹き抜けあるだけで、他の建売とは違うおしゃれハウスだと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…と思えることばかりです!
    確かにリビングはとても明るいので生かしていきます!

• 10月26日

無い物ねだり!!!
無い物ねだりする人はどんな家に住んでも何かしら無い物ねだりするんだよ!もう変えられないんだから悪い所ばかり見ないで良いところを見て少しでも好きになった方が暮らしやすいよ!

って主人に言われました😂
確かにってなんだか納得しました😂私もずっとモヤモヤ族です。。もうひとつ挙げたらキリがないほどモヤモヤモヤモヤ。1年経ってもモヤモヤはゼロにならないのですが、最近はインテリアを楽しめるようになってきましたよ!多分私は違う家を建ててもまたあれこれ思うと思います😂友達のお洒落ハウス見たときにはもう寝れないほどモヤモヤしてると思います(笑)その性格をようやく受け入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も主人に同じようなこと言われております💦
    確かにそうなんですよね!頭ではわかっているのに、無意識に考えはじめモヤモヤモヤモヤ…
    私も絶対友達の家見たらそうなる自信あります!笑
    私もこの性格を受け入れていかなければ!

• 10月26日

退会ユーザー

もう本当にこの性格嫌になりますよね😭私かなりのマイホームブルーになりました😅😅

あ〜このうち好きだなーって言いたいんですけどなかなかならず😭

宝くじが当たったら建て替えようと思ってます😂笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでもいませんが、コメント全てに共感しかありません!笑
    ちょっと前向きに慣れたと思ったら、調べてもないのに素敵ハウスがTVや携帯で目に入ってきてまたモヤモヤ笑
    ほんとなんなんでしょう、この性格😭

お互い少しずつでもお家のいいところが見つかり、お家が好きだとなりますように😭
    あと宝くじ買いましょう!笑

• 10月26日

話聞く限り、私ができなかったことをかなりやられてて羨ましいです❤️
うちは地元の工務店で建ててますけど、そこの社長さん、3階建ててもまだまだ満足しないと言ってたので、そういうもんだと納得させてます😅
うちも家の値段がかなり上がったのに、中身はやりたかったこと半分もできてなくて悲しい😢
実家とか一軒家ばかり、転勤族でいろんな家見たからこそこうしたい!っていうのがあったんですけど、土地の形と予算でチーン😢
ので、宝くじ当たったらマンション買うんだ〜と妄想してます😂😂
もう少しで建つので、お金ないですけど、インテリアに拘る、いらんものは捨てる❗️を頑張りたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも羨ましいと思えるポイントがあるのですね😭
    ほんとに家って高いですよね…これでも減額したはずなのにめちゃくちゃ高い…
    私もどんなお家でも満足はできない気がするので、そういうもんだと受け入れていきます😂
    それでも私は宝くじが当たったら、平家を建てたいです!笑
    とりあえず私もインテリアと断捨離頑張ります!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちもマイホーム引き渡しされて間もないですが、あーすればよかったこーすればよかったばっかりです🤣
間取りもあんなに必死に考えたのに、住み始めたら、あれ?建売っぽいぞ?と感じてます🤣
でも、やっぱり賃貸より綺麗で広いので、それが一番嬉しいですよ💓
子どもの足音注意しなくていいのもラクです✨
何より自分の家!!!使い勝手は微妙ですが、子どもが、ぼくのいえー!!と嬉しそうな顔してるので満足してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は友達の建売に遊びに行ったとき、なんならうちよりいい間取り!と思ったこともあります😂

でもそうですね!マイホームってだけでいいはずですよね…😭
    うちの子もお家を楽しんでくれたらいいなと思います☺️

• 10月26日

うちも建売を購入し、1月に引き渡し予定です!

うちは予算的にも条件的にも、この建売しか買えなかったので、新築戸建が買えたというだけでワクワクしてますよ😊

今の住宅価格の高騰で、この価格で買える家はもう築古戸建か築古マンションしかない状況です。(最後の値上げ前の価格の家という感じでした)

今は古いアパート住まいで、風呂自動、追い焚きなし、ドラム式も衣類乾燥機も食洗機も置けない、間口狭くて冷蔵庫も小さめじゃないと置けないといった環境です。インターホンもカメラがなく、覗き穴で見るしかないです。

今と比べたらまるでお城です。

ママリさんもきっと住めば都ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    この物価高の中、なんとか新築戸建が買えたことに感謝し、都にしていきたいです!

• 10月26日