※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続いている方への質問です。症状の変化や復帰後の状況について不安があります。まだつわりの症状が残っているのか気になるようです。

産まれるまでずっとつわりだったって方、症状どんな感じでしたか?
多分人それぞれだとは思いますが、細かく教えて頂けると嬉しいです😊
流石に、初期のようなピークの気持ち悪さがずっと続くわけではないですよね?😵‍💫💦

現在18w後半で、16wから仕事復帰しています。
復帰する直前までムカムカだけが残っていました。今は動けるし、普通に生活が出来るのですが、すぐ疲れる、お腹に違和感(ムカムカまではいかない)は残ってます。
これはまだつわりなのでしょうか?💦

コメント

りりー

1人目も2人目も生む前までつわりでした💦
初期は車酔いのような気持ち悪さ、中期はひたすら眠たい、お腹すいて気分悪い食べたら食べたでお腹パンパンなって気持ち悪い、後期は初期中期ミックスでもう何しても気分悪い。でした。。3人目すでにつわりでやられて上2人もまだ小さいし周りからは次作るの早かったんじゃない?とか言われますがどうにか乗り切ります😳きっとこの子も生まれる前まであるんだろうな、、という感じですが(T . T)

• ままり

ままり

3人目も似たような感じなのですね🥲辛いですね( ; ; )
    寝たきりとかではなく、生活は出来る感じでしょうか?🥲

• 10月26日
  • りりー

りりー

寝たきりとかはならないですが、先生からは子供が預ける人いるなら点滴できるけど、
    2人もいるなら無理だよねって💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

お子さんいると色々きついですよね😭😭
    つわりの定義が良くわからんくて、妊娠前の身体に戻るのはもう無理と思ってるので、何かしらのマイナートラブルはあって普通なんですかね🥲

• 10月26日
  • りりー

りりー

ない人は全くないんで羨ましいな、、、とは思いますよね( ; ; )1人目はつわりで嘔吐を何回かして脱水症状にまでなり職場で倒れてしまったこともあり仕事はやめました。そこから働いてないですが妊婦さんで働いてる人見るとこの人つわりないのかな?とか我慢してるのかな?とか心配になります😅

私の場合3人とも食べつわりなのでひたすらムカムカするというか車酔いしてるというか
    ずっと気分悪くて夜中も何度も起きます💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうですね、ほんと体質ですもんね( ; ; )
    わたしも妊娠するまで妊婦さんが仕事するのこんな大変だとは思ってませんでした🥲
    なんとかつわり時期脱出し、今は復帰してますが、保育士ということもあり、フルが難しく、時短でやらせてもらってます🥲何かしら配慮は必要ですよね( ; ; )

産まれるまでそれはかなりきついですね…
    わたしは安定期前に動くとムカムカして動けなくなるという症状が消えたので、まだ楽な方なんですかね…
    もっとしんどい人いますもんね😭

• 10月26日
98年新米ママ

26wの妊婦です。初期の悪阻から現在までほぼ毎日といっていいほど吐いています😭そろそろ妊娠後期にも入るので、多分そのまま後期悪阻突入するなーと覚悟決めてます😇食べれる程まで回復はしてますが、ご飯食べたあとに戻すって感じで頑張ってます😂早く気持ち悪さなくなるといいですね🥺

• ままり

ままり

ずっと吐き続けるの精神的にきついですね🥲
    食べると気持ち悪さが上がって来るって感じでしょうか?🥲

• 10月26日
  • 98年新米ママ

98年新米ママ

そうですね😭食べると気持ち悪さが出てきます😂けど、一気に沢山ではなく、気持ち悪くなりそうっていう度合いを見ながら食べてます!あとすぐに動かないのと、頭の方に傾斜を作って寝っ転がると気持ち悪さが半減しますよ🙆‍♀️

• 10月27日
  • ままり

ままり

量食べ過ぎるとダメですよね🥲
    食べなければ気持ち悪くない時間は多いですか??😌
    なんか、お腹に赤ちゃんがいるから、お腹の若干の違和感的なのって仕方ないんですかね?😂
    気持ち悪いまではいかないんですが…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

産むまで吐いてました😔
ご飯を思うように食べられたことは一度もなく、お腹が大きくなると3口でおなかいっぱいで苦しくて吐きます🥲
出産して初めての食事おなかいっぱいパクパク食べられて泣きました笑

• ままり

ままり

産むまでご飯一人前も食べれないのはかなりきついですね🥲
    それは泣きます😭😭
    そしたらわたしのはまだマシなんですね( ; ; )
    ただのお腹の違和感?ですかね…

• 10月26日
ひろちゃん

産むまで吐くどころか
吐きながら産みました😭

8ヶ月間ほぼ毎日履いてた気がします。生き地獄でメンタルもボロボロでトイレで泣いてました😭

産んで2日後にすっきりして
病院のご飯が8ヶ月ぶりに美味しくて感動して泣きながら食べました😭

• ままり

ままり

永遠に気持ち悪いから吐いてしまうって感じですか?😭
    わたしは、初期1ヶ月ほど気持ち悪すぎて朝から晩までトイレ以外ベッドから動けなかったのですが、ずっとそんな感じだったのでしょうか?!😭😭😭

• 10月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ずっとでした😅
    起きてる時間で気持ち悪くなかった時は1秒もなかったです😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

すごい頑張りましたね😭😭
    吐きはしませんが、気持ち悪い名残が続いてて、もしかしたら産まれるまで続くかもですよね…

• 10月27日