※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

丸山記念総合病院で体外受精の費用と待ち時間について教えてください。現在の病院では人工授精までしか行っておらず、ステップアップを考えています。

丸山記念総合病院で体外受精をしたことがある方に質問です😣
現在通っている病院では人工授精までしか行っていないので、ステップアップするにあたって丸山記念総合病院に転院を考えています。

①保険適用になってから体外受精の費用はどのくらいでしょうか?ホームページには保険適用の料金がかいていないので気になります…
②待ち時間はどのくらいかかりますか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

コメント失礼します!
私は九州に住んでいる者で全然参考にならないかもしれませんが、今体外受精をしていて昨日採卵が終わった所です✨
説明会にて貰った料金表を貼り付けときます!あくまでもだいたいの参考になれば、、と思いました🥺

• むぎ

むぎ

返事が遅くなってしまってすみません💦
    採卵お疲れさまでした😭参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    ちなみにですが、昨日支払いに行ったのですが限度額認定証を提出したらものすごく費用抑えられたのでそちらが使えるのなら使用された方が抑えられますよ!

• 11月1日
  • むぎ

むぎ

それは聞いたことがなかったです!ありがとうございます☺️調べてみますね!!

• 11月2日

はじめまして。
質問への回答ではなく申し訳ないのですが、私も丸山記念総合病院で体外受精を考えていて費用がわからず困っています😣
その後もし通われていましたら費用など教えていただくことは可能でしょうか😣??

• むぎ

むぎ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    あと数回人工授精を行うことになりまだ丸山記念病院に行けてないのですが、電話で確認したところ保険適用で体外受精ができるとのことでした!
    なので他の病院と同じような金額になるのかなと思っています💡
    こちらこそ質問に答えられずすみません😭

• 2月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😣!
    詳しい金額はわからなくても保険適用でできるとわかっただけで十分です!
    お互い大変だとは思いますが頑張りましょう😣💦
    本当にありがとうございました!

• 2月3日
  • むぎ

むぎ

丸山記念総合病院って情報が少なくて困っちゃいますよね💦
    一緒に頑張りましょう☺️!!

• 2月7日
まどか

初めまして。私も丸山記念総合病院で体外受精へステップアップするか悩んでいます。その後こちらの病院で体外受精は実施されましたでしょうか??