※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

LINEのアイコンのことなんですが…義母は以前からうちの息子の写真をアイ…

LINEのアイコンのことなんですが…

義母は以前からうちの息子の写真をアイコンにしてました。

まあそれは義母が撮った写真だからいいかあ…と思ってました。

でも先日お宮参りの写真をスタジオで撮ってきて、そのデータを両方の実家に送ったのですが、義母がその写真をアイコンにしてて😓

お金を出して撮影してきたのにモヤモヤ。。

みなさんならモヤモヤしますか??
でもやめろとも言えないし、どうしようもないですよね😓

コメント

ママリ

私はあまりモヤモヤしないですかね🤔
やってるな〜ぐらいにしか思わないかもです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂わたしの心がちょっと狭いのかもしれません(笑)

    • 10月25日
あーママ

義母にやられたらモヤモヤだなー🤣といいつつ自分の父親が息子の写真使ってるのはなんとも思いません🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😅やっぱり孫の写真は使いたいものなんですね(笑)

    • 10月25日
  • あーママ

    あーママ

    義母好きじゃないから余計嫌です🤣

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    関係性にもよるかもしれませんね😂

    • 10月25日
  • あーママ

    あーママ

    そんな気がします🤣

    • 10月25日
🧸💕

自分がお金払って撮った写真だから許可なくアイコンにされるとモヤモヤするって事ですか?🙄
お母さんが撮った写真をアイコンにされるのと何が違うのかが、いまいちわからないですが可愛い写真をアイコンにしたいって思うお母さんの気持ちは理解できます!

  • ママリ

    ママリ

    そうです!義母が撮ったならそれは自由ですが、わざわざ撮影してきたのに…と思えました😅

    わたしの心が狭いんですねきっと…😂

    • 10月25日
ままり

なんか分かります😁w
どうしようもないけどw

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださる方がいて安心しました😖でもどうしようもないですよね、、

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私はそれくらい愛して可愛がってくれてるって思うから全然嬉しいです!

  • ママリ

    ママリ

    そういう優しい考えもあるのですね😭どうしてもネガティブに思えてしまって💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも思う事は人それぞれなので、考えに優しいも心が狭いも何もないですよ!思った事に考えすぎないようにしてくださいね!!

    • 10月26日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なんも思わないですね😊
むしろ綺麗に撮ってる写真をアイコンにしてくれるなら全然いいです!!
(盛れてないやつよりも?笑)
確かにお金払って手に入れたデータではあるけど、1枚くらいいいじゃないですか😊

  • ママリ

    ママリ

    優しいですね😭😭やっぱりわたしの心が狭いのかもしれません😭

    • 10月26日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    きっと普段の関係性にもよりますよね🥲
    私の義母はとても良い方なのでそういう穏やかな考えでいれるんだと思います✨
    なので心狭いとかではないと思いますよ!!

    • 10月26日
ミッフィ

私は気にならないです😊
うちの母も私の弟のこどものスタジオの写真ホーム画面にしてます。
孫が大好きなんだな〜くらいしか思わないです✨

  • ママリ

    ママリ

    孫がかわいいということなんですよね…💦
    気にならない方が多いのですね。

    • 10月26日
はじめてのママリ(28)

論点がズレてしまいますが誰がとったとかスタジオでとかは関係なく
子供の顔写真を自分の知らないところで知らない人に見られてるということが嫌なので嫌です😱!!!!

  • ママリ

    ママリ

    私もどちらかというとそう思います💦
    私の子どもなのに、義母が勝手に使ってるという…

    • 10月26日
ママリ

えー普通に嫌ですよ😂
観賞用としてあげたのに、活用しないでほしです笑
年賀状とかに使うのもアウトです笑

そもそも自分で撮った物でも顔写真はやめてほしいです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    ただ観賞用で送ったのに…
    しかも夫も私も今回スタジオで撮った写真をアイコンにしてるので、もう誰が誰だかわからなくて😂

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

データを送るくらいなら何も思わないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、データ送らなければ良かった、、

    • 10月26日