※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日より遅く生まれたら悪いことなのか、出産前の陣痛の予兆について相談です。焦りや不安があるようです。

予定日までまだ少し日にちはあるんですが友達が私も私の周りも予定日より早かった子しかいないしいつ生まれてくる気なんだろうねーと言われました、、。
予定日より遅く生まれたら悪いことなんでしょうか🥲
大きさは2500くらいでそんな大きくはないです🥲
大きくなればなるほどお産も大変になるのはわかってるのでもちろん私も早く生まれてきてほしいなと思ってるのですが段々焦ってきてしまってめちゃくちゃ検索魔になってしまって💦
おっぱいマッサージ、散歩やスクワット、オロナミンCなど色々試しましたがなかなか予兆もなく、、
皆さん出産前何かして陣痛繋がったよっていうのありますか🙇‍♂️?

コメント

上の子6日遅れ
下の子5日遅れでした
2人とも3000は余裕で超えてましたがかなりのスピード出産で安産でしたよ☺️
周りの人にまだ?とか言われるの嫌ですよね
わたしもとてもプレッシャーでした🥺
わたしはなにしても陣痛に繋がらなかったです🤣

• ままり

ままり

お子さんお2人とも予定日過ぎてたんですね🥺✨安心しました🥲✨
    スピード出産めちゃくちゃ理想です😭💓
    はじめてのママリさんもお子さんも優秀でしたね☺️💓
    本当にそれなんです🥲!!
    何でそんなこと言われなきゃいけないの?って思ったし何か言い方がお腹の子が悪いみたいな感じに私的に捉えてしまって、、。
    何したって結局お腹の子のタイミングなんですねきっと🥺✨
    もう焦るのやめます😭
    共感嬉しかったですありがとうございます🙇‍♂️💓

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは命懸けで産まれてくるので
自分で生まれるタイミングを見計らってるから
まだその時じゃないだけですよ〜😊
娘も41週になっても出てこず、促進剤のためにバルーン入れたんですが
その刺激で陣痛きました!!
散歩スクワット、オロナミンC、バランスボール、階段昇降など色々試しましたがどれも意味なかったです😂
41週で産みましたが陣痛から4時間半で生まれて2800gなかったです!!
早く会いたいですね😊

• ままり

ままり

そうですよね🥲✨何か友達の言い方が遅いのはお腹の子がおかしいみたいな言い方されてる感じで私は捉えてしまったので何とも言えない気分で、、😭
    バルーンというものもあるんですね😳
    しかもめちゃくちゃスピード出産で素晴らしすぎます🥺✨
    予定日より早くて何十時間とかかかるより促進してもらって心の準備もできて数時間の方が良さそうとポジティブに思えてきました😳💓
    もちろんみんながみんな早いとは限りませんが🤣笑
    本当に早く会いたいです😭✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 10月25日
Ⓗ

予定日1週間過ぎて生まれました👶🏻
息子もお腹にいる時推定2900gくらいで小さめだねーって言われてたので、少しでもお腹の中で大きくなってくれればと思ってました!実際は2790gでしたが💦

陣痛ジンクスなど色々試しましたが何も効きませんでした😂
こればっかりはお腹の子次第だと思います!

いつ来るか分からない陣痛にビクビクするよりか、促進剤使ってこれから生まれるって分かってた方が私的には気持ち的に楽でした!

私は促進剤が錠剤で1時間に1粒ずつ飲んでく感じでした!
飲み始めて5時間ほどで本陣痛がきて、そこから3時間で生まれました!🤍

長くなってしまいましたが、無事に元気な赤ちゃん生めることを願っています🥹

• ままり

ままり

やっぱり3000以下だと少し小さめに入りますよね?😭
    友達に2500超えてれば全然大きいから大きくなる前にさっさと産んだ方が楽だよと言われましたが何情報それ?と不思議に思いながら私的にはもちろん早く会いたいけどもう少しお腹の中で大きくしてあげれたらなと思っていました🥺✨
    やっぱりお腹の子のタイミングですよね😂!
    お腹の中居心地いいって思ってくれてるんだなってポジティブに考えておきます🤣💓
    旦那も仕事の都合で立ち会えなかったらどうしようと悩んでいましたが促進剤なら旦那も来れるし心の準備できるのすごいでかいです😳✨!
    しかも先程回答してくださった方も促進でスピード出産でしたしなんかむしろこっちの方がいいなって思えてきました🤣✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    皆さんのおかげで遅れてもいいんだって焦る気持ちなくなりました☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も何を試してもなんの予兆もなくて予定日過ぎたので入院して促進剤やるかもって話になってて入院の日まで決めてたのですがおっぱいマッサージしてみようって思ってやってたら入院予定日の前日に陣痛きて出産しました😂
おっぱいマッサージが効果あったのかは分かりませんが、、笑

• ままり

ままり

入院前日はびっくりされましたよね😭💦
    私もおっぱいマッサージ湯船でしてるんですがお腹張るくらいで終わってしまって😭💦
    でも根気よくやればそれがもしかしたら陣痛につながるかもですもんね😳✨
    散歩とかジンクス系はさておきおっぱいマッサージはやっといて損ないと思うので続けようと思います🥺💓
    予定日遅れてる方たくさんいて私も焦る気持ちなくなりました
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 10月25日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目は予定日超過で促進剤でした。
初産で産道もできてない中促進剤でのお産はかなり痛くて産後も痛みました💦

2人目は予定日過ぎず微弱陣痛からだったのですが、最後いきむ時なんか痛くなさすぎていきむタイミングも分からずでした笑
1人目が促進剤だったからか自然陣痛ってこんな程度なんだってなったくらいです💦
産後の状態も1人目より楽でした。

予定日過ぎることが悪いことではないですよ。
その分ママのお腹の中の居心地がいい状態、胎盤の環境がいいんです。
赤ちゃんも出来るならお腹の中に長くいれた方が産まれたあとも安心です✨
早く産まれるには必ず理由があって、そろそろ胎盤の寿命だなーとか羊水の関係で赤ちゃんは危険を察知して産まれてくるそうですよ😊
なので遅ければ遅いほど、ママのお腹の中が快適なんです✌️

• ままり

ままり

やっぱ産道とかが準備できてないのに無理に促進するわけですから痛いですよね🥺💦
    心の準備はできるけど痛みはより覚悟しないとですね😭
    そう思うと自然陣痛から次促進剤の方が嫌ですねww
    暖かいお言葉嬉しいです🥲✨
    私のお腹の中が居心地いいならすごく嬉しいです☺️💓
    痛みとか自分自身の問題より生まれた後子供のリスクが少しでも少なくなるならいくらでもいてくれって思えました😳💓
    ご回答本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 10月25日
みー

2人とも予定日超過です。
毎回陣クスを試しますが、効果なく……😢
周りからのプレッシャー、嫌になりますよね💦

予定日超過ですが、子宮口が開きだすと全開大になるまでが早く、体重も3,000g越えですが安産です✌️

• ままり

ままり

お子さんお2人共予定日すぎたんですね🥺
    予定日すぎてる方結構多くて安心できました🥲💓
    私も色々試しましたがお腹張るだけで何にも変化なく、、笑笑
    私の子なんだから他人がとやかく言わないでってなります🥲💦
    予定日すぎた方私のところで回答された方たちがたまたまなのかみんなスピード安産でなんだか勇気もらえたし過ぎてもいいやって思えるようになりました🥺💓
    ご回答本当ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 10月26日