※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

錦糸町のスタジオアークで写真撮影を考えています。口コミが心配で、3歳の男の子と一緒に撮影したいです。

スタジオアーク錦糸町で写真撮った方いらっしゃいますか?
11月に空きがあるのですが、口コミが本当によくなくどうしようかと思っています。

袴や雰囲気は好きなのですが、、🤔

3歳男の子です。

コメント

錦糸町ではなかったのですが、、
カメラマン1人で、あやす人がいないので子どもが人見知りしてしまったりうまく写真取れなかったりしました💦
1歳で撮りましたが悲惨でした😭
色々な場所のスタジオアークの話聞きますが基本はカメラマン1人で親が必死にあやす必要があるみたいです。
お子さんが自分でご機嫌に楽しめる子なら良いと思います!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速ありがとうございます!
    一歳だと厳しいですよね😭
    3歳ですが、人見知りもあるのでどうかなぁ〜って感じですね。
    今までは気分をうまく乗らせてくれるところばかりでした。。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

錦糸町のスタジオアークで今年七五三の撮影しました!
スタジオ自体はオシャレで可愛くて、衣装も可愛いく、ヘアメイクも上手でした!
あとは、お安めでデータが沢山もらえるので中には可愛い写真もありました☺️ 家族写真が沢山撮れたのもよかったです!

ただ、マイナスな点はやはりありましたね…😭
イヤイヤ期真っ盛りな娘相手にスタッフは1人。
「ここに立っててね!分かる? ここだよ!」
と強めに言われ、最初はノリノリだった娘も次第にイヤイヤ
最終的に「こんなに典型的なイヤイヤ期な子久しぶりでした」と言われました…💦
せめてスタッフ2人はつけて欲しかったですね……。
私が一生懸命おやつあげたり、おもちゃ渡したりして娘のご機嫌とりしてました😂 私はスタッフかというぐらい動いて、本当に疲れました(笑)(受付にはスタッフ沢山居たのにあの人達はなんだったのか……)
あと、そんなに広くないスタジオで他のグループと一緒に撮影してて、所々順番待ちみたいなこともあってそれもしんどかったです💦

あまりイヤイヤしない子、写真が好きな子なら楽しく撮影できるかなと思いますが、癇癪が激しい子だと親がめちゃくちゃ疲れるかなとは思います😭
色々書いてしまいましたが……💦 担当してくれたスタッフさんはすごく頑張って可愛い写真も取ってくれたので、お値段的にも最終的にはこのスタジオで良かったかなとも思っています😂
(長々と失礼しました💦)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

直近の大変参考になる情報ありがとうございます!
    スタッフさんのコメント普通に失礼ですね!言い方によっては私が怒るかも🤣
    でも素敵な写真が撮れてよかったですね!

息子は疲れてさえいなければ癇癪はないと思うのですが、大人に強く言われるとイヤイヤするかもですね。普通子供の写真館のスタッフさんは優しいですよね😅
    受付に人件費割くなら良いカメラマン雇ってほしいですね。もしくはその方達があやせばいいのに😅

うーーーーん!口コミどおりの印象で、どうしよう、と思いますが少し考えます!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

スタッフさんは写真を撮るのに集中してもらって、自分は子供のご機嫌を取るために頑張るぞ!と思っていくと少し違うかもしれません😂

いい写真館が見つかりますように☺️

• 10月25日
ママリ

錦糸町じゃない店舗で撮りましたが上手でしたよ😊
でも笑わせ方がスタジオアリスに比べてると…って感じでしたけど😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですねー!上手でよかったですね✨
    アリスはどの店舗に行っても統一されてそうですが、ここは品質がバラバラそうで😅
    先に見学行こうかなと思いましたが11月のハイシーズンだから悪いかなぁ、っていうか遠いんだよなぁと思い。。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月25日