※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お出かけ

先日ディズニーに行った時に思ったのですが…3歳、16キロの子どもがテー…

先日ディズニーに行った時に思ったのですが…
3歳、16キロの子どもがテーマパークで寝てしまったりした際皆さんならどうしますか??

ディズニーではベビーカーを借りていたので良かったのですが…コロナが落ち着いてきたら飛行機に乗って旅行したり他のテーマパークなども行きたいねぇと言ってるのですが

3歳児をずっと歩かせのは難しいし
かといってずっと抱っこも厳しい…

ディズニーの時は下の子のお昼寝中に夫と上の子が遊びに行っていたのでベビーカーが無かったら私一人では無理だったかも…💦

元々そんなにベビーカーに乗らない子だったのでもうベビーカーは譲ってしまったのですが今後の事を考えB型の軽量ベビーカー買おうかな…と悩んでますが

本人はベビーカーには乗りたくない!と言っているので皆さん寝ちゃったら抱っこで乗り切ってるのでしょうか😭??

上の子の時は私も夫も20代半ばだったからいけたけど…30代になった今ぎっくり腰だったり腕力の衰えと共に2時間下の子抱っこはしんどい…
上の子はお昼寝に付き合って2時間待つのは嫌!なのでどうしたものか…

コメント

ザト

上の子がそろそろ10歳になりますが、25kgある今でも割とずっと抱っこです😅
ヘルニア持ちなのでコルセット巻いて頑張ってますが、16kgなら休み休み抱っこして過ごすと思います🤔
ただ、ディズニーに行く時は間で3-4ヶ所ほどラウンジやレストランを予約していて、休憩を多めに取り、夜もホテルで20時には寝られるようにしてました💦💦
家から車で1時間かかるので、17時とかに帰るのはもったいなくて😣

• ナナ

ナナ

えぇー!!25kg…!!すごいです👏😭
    ディズニーはベビーカーで乗り切れたのですが近日中にアンパンマンミュージアムや那須ハイなど行く予定なので16キロ…抱っこしんどい…上の子はパパとジェットコースターとか買い物行きたがるしなぁ…と思ってました😭
    ディズニーもお昼寝できるようにとランホとミラコスタとったのに結局お昼寝に戻ることもなく…😂
    遠出用ベビーカー買っても出番あるかわからないしやっぱり気合いで抱っこですかね…🤔💭

• 10月25日
  • ザト

ザト

ベビーカー自体も結構荷物になるのと、階段やエスカレーターのあるところだと使えないので、抱っこの方が楽です😅ただ、椅子に座ったままとか、レジャーシート敷いてその上で抱っことかです💦
    今日は上の子が軽い怪我したので、整形外科までと中で抱っこでした😆

• 10月25日
那須

寝ちゃったらどこかお店に入り、二手に分かれるようにしていました。
テーマパークやフードコート的なところなら目が覚めるまでいられますが、普通のお店だと1時間滞在が限界なのでその後は抱っこでした💦

• ナナ

ナナ

やっぱりそうですよね😭
    近々下の子がアンパンマンミュージアムに行きたいと言ってるのですが上は小5の女の子なのでパパと近場で買い物してる〜的なノリで…1人でアンパンマンミュージアムではしゃいで寝ちゃったら…😨と思うと遠出用にベビーカー買おうか…と悩んでました🥲
    座って抱っこしてても寝てると重いしな〜とおもいつつ…割と大きめの3歳だからベビーカーも変かな〜と悩みどころです🥲

遊園地的なところだと寝れても外のベンチとかになりそうだし荷物もあるし…と思うとこの年頃なかなか難しいですね😫

• 10月25日
イリス

ベビーカーを嫌がるならスリングタイプの簡易抱っこ紐はどうですか❓
高価なやつだとグスケットやダッコルトですが、確か耐荷重が15キロです。
うちは楽天で添付の安価なものをかいましたが、耐荷重22キロで19キロの長男にも使っています。

持ち歩いてもかさばるものではないし、2000円なので最悪使わなくてもそこまで痛い出費でもありません。
片肩に負担がかかるのは事実ですが、腕だけで抱っこするよりは圧倒的に負担が減りますよ。

うちは4歳ですが、サイベックスリベルのベビーカーにお出かけ時は乗ります。

• ナナ

ナナ

グスケット検討してました…!腰痛持ち+肩こりも酷いのでなるべく抱っこしたくないな…と思っていたのですが負担が少しでも減るなら購入してみようかな…😭

我が家もサイべのベビーカー使ってました〜👏
    普段は車移動なこと、お散歩は三輪車とか自転車だしと妹に譲ってしまったのをちょっと後悔してます…😂
    まさか3歳になって早々に新幹線や飛行機に乗りたがるとは思ってなかったので…ベビーカーが無いと移動大変だな…と痛感しました😭
    リベルコンパクトになるし良いですよね(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ

• 10月26日