※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供の療育と仕事の両立に悩んでいます。正社員で働く私が続けるべきか、パートに転職すべきか迷っています。

今度から子供が療育に通います。
今申請をしているところです。

私は今正社員で働いており平日は全部仕事です。

もう最近朝から子供のイヤイヤをどうしたらいいか分からず、泣く息子を無理矢理連れて保育園に送ってます。

今日はお気に入りのパジャマを脱ぎたくなかったらしく
着替えさせたらパジャマをもって
僕、これがいい!!と泣いて動こうとしませんでした。

療育を進められる息子だからこんなに大変なの?とか
色々考えてしまって泣きそうになります。

仕事辞めようかなと今日本気で思いました。

パートになった方が時間にも余裕ができて、気持ちに余裕が出来るんじゃないかとか色々考えました。

でも今から療育を始めていくのに時間の融通が効くのか、
また私が新しい職場でやっていけるのか、子供が熱出した時のお迎えとか嫌な顔をされないだろうかとか色々考えます。

でも今の職場も時間の融通は効くんですが
ノルマがあり精神的にキツいことも沢山あります。
正社員なので子供が熱でどれだけ休んでも固定給がでるし、頑張って続けてきました。

私の通帳は後数万円とかしかありません。

皆さんだったら続けますか?

パートに転職されますか?

コメント

かせ

扶養内キツいですよ。生活カツカツですよ。扶養内ですか?

• ☺︎

☺︎

正社員なので違います。

• 10月25日
  • かせ

かせ

正社員からパートにうつるんですよね?そのパートは扶養内ですか?

• 10月25日
  • ☺︎

☺︎

扶養内で考えてました!
    扶養内はやはりカツカツですか?

• 10月25日
  • かせ

かせ

カツカツで扶養内から抜け出し妊娠して派遣切りになったのでまた扶養内に戻ります。

• 10月25日
りな

療育行くのは下のお子さんですか?
私の息子も療育行ってますが未満児だと次五千円弱かかりますし通い始めてきつかったらパートで転職の方がいいのかなと思います

ままり

上の子を一年療育に預けていました。仕事はしていません。
どのような通い方をするのかにもよりますが、、、療育園に変わるとなれば朝から夕方まで預けられないところは正社員継続が厳しい場合もあります。
訓練として1時間などで通うのであれば土曜日などで入れてもらうことは可能だと思います。私が通わせてたOTなどの訓練の方はお仕事されてる人の時間が優先されてます。
ままさんがパートが良いか正社員が良いかは正直分かりません。
パパの収入でやっていけるように生活水準を落としたり節約をしたり、今すぐいらないものを削減するなどできる限りのことをしてパートって手もありますし、バタバタしつつもやはり正社員で手取りが多い方がと思うならそれが正解だとも思います。
ママがどうされたいか、、ですよね。
我が家は私がマタハラで仕事を失ったので、旦那の給料だけでやっていけるように生活水準落としました。というよりは生きるために落とした感じですが、慣れれば幸せです。
生活水準上げるのは簡単だけど下げるのって難しいんですよね😅パパとも今後どんな生活をしたいかなどお話されて決めると良いと思います😊