※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリンを処方されています。張りは普通のことでしょうか?自宅安静中で、毎日張りと前駆陣痛に悩んでいます。

35週、お腹の張りについて。
明後日で36週になる者です。
この時期、お腹の張りってどれくらいありましたか?

34週半ばに茶オリと生理痛、前駆陣痛みたいなのがあり受診、張ってるのかもねとのことでウテメリン処方されて飲んでいます。

早産になるのが怖くて、もう10日くらい自宅安静してます。寝てる時はお腹の張りは感じないですがちょっと起き上がったり座ってると張るのでほぼ寝てます。(寝てても前駆陣痛はありますが…)

この時期、張るのは普通のことなのでしょうか?

毎日毎日張りと前駆陣痛に怯えて横になるだけで何もできなくて、メンタルやられそうです😭

コメント

ママリ

受診した時に内診ありましたか?
私もよく張っていたのですが、仕事して動いてるしずっとじゃないしなぁとあまり気にしておらず
33週で出血してびっくりして受診…
モニターしたところ地味に張ってるけど子宮口はしっかり閉じてるしビランがあって出血しやすい、と言われて張り止め1週間と抗生剤処方されました。
産休入った今もちょこちょこ張りは感じますが、昨日の健診でも子宮口とじてて張り止めも飲んでないし特に安静にはしていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、内診してもらって子宮口は大丈夫そうと言われました…もう少しで36週の検診なのでまた聞いてみようと思います!

• 10月25日
ちい

毎日毎日張りと前駆陣痛に怯えちゃうの、すごく共感しちゃいます…!

私は1人目の時ほとんど張りを感じなかったのですが、今回2人目の妊娠では33週あたりからガンガン張ってます😭
すっごく心配になりますよね💦

やはり早産が心配で、起きてる時や動いてる時に張ったらすぐ寝る様にしてるのですが、寝てても前駆陣痛で結構痛いんですよね〜😣

先週金曜(36週)の夜は、横になって寝ようとしても痛すぎて眠れず、

陣痛間隔5分以内が6回続いて病院に電話→深夜入院→LDRで一晩明かす→陣痛遠のく→帰宅

その後毎日、自宅で1時間〜2時間ごとに微弱陣痛とお付き合いして今に至ります。眠れん😂

一時入院した時に先生や助産師さんに言われたのは、この時期に張るのはお産の準備運動で普通のこと、陣痛間隔やおしるし、破水などの兆候に気をつけて安静にすれば大丈夫、とのことでした。

早産でも35、36週なら赤ちゃんも大きくなって産まれても問題ないことが多いらしいです。
何もできず、ひたすら痛みと付き合うのはホント大変ですが、😭、ストレス解消法を探しながら一緒に頑張りましょうね☺️💕

ちい

ちなみに、一時入院した時、超痛いのに子宮口は全く開かず終わりました😭

でも、何か心配な時は病院に電話したり受診したりして確認するのが一番安心かもですね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が近い方に共感いただき嬉しいです!入院したのに退院、、大変でしたね😭

私も痛くて眠れないし、寝ててもすぐ起きるしで辛いです…

痛いのに子宮口空いてないなんてあるんですね!まだ空いてない方が安心な時期ですが。

あまりストレスためないように気楽に過ごすようにします✨

• 10月26日