※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週から切迫で入院中、NSTで10分間隔の張りが続く。リトドリン点滴も効果なし。36w6dまでの入院が濃厚かについて相談したい。

切迫で27週から入院中、現在29週です。
妊婦検診でお腹の張りを指摘されNSTしてみたら10分間隔で張っていました💦頸管長は問題ないですが、張りが頻繁ということで点滴になりました。(数日間、1日4錠の内服で自宅安静しましたがあまり効いてなかったようです…)

入院してからリトドリンの点滴が徐々に上がってますが、状態変わらず…毎日NSTで10分間隔の張りがあります。
日によって小さい張りだったり、大きい張りだと数値が80-90にはなります。

お腹の張りのみで入院していらっしゃる方、または経験した方いらっしゃいますか?
このまま10分間隔が続いていたら、36w6dまで入院が濃厚なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りのみで32週から入院しました😅
私が出産した病院は36週から出産可能だったので36週まで入院しました😅

基本は36〜37週まで退院出来ないって思った方が良いと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りのみで入院になったんですね💧
    私のところも同じく36週からです…。

なるほど…そう思って過ごした方が良さそうですね😅

ずっと点滴されてましたか?
    どれくらいまで濃度上がりましたか?
    いま2Aですが、少しずつ上がっていて、幸い私は副作用があまりない方なのですが、赤ちゃんには影響ないのだろうか…と心配になる時があります💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院した日から退院した日までずっと点滴でした😂

1A.2Aは特に見てなくて
    覚えてないんですけど
    流量は最大で55まで上がった事はあります😅

さすがにここまで上がると副作用でしんどかったです😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと点滴で流量上がっていくとなると副作用も覚悟した方がよさそうですね😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

37週まで入院でした😭
25週で2.3分間隔の張りがあり入院して点滴。その後も5分間隔で張るたびに点滴が増え、27週にはリトドリン6A20とマグセント16ミリとなっていました💦

37週で退院するまで10分間隔の張り(100超えることも)は日常的にありましたが、痛みはなく頸管長40㍉ありました😅
でも、点滴抜いて退院した日に陣痛が来て翌朝生まれましたよ(。◡̈。)

今もそんな感じです。
5分未満で張ることもしょっちゅうですが、頸管長は短くなりません。だけど、張ってるから退院できないし点滴もマックスです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグセントもされてたんですね。
    副作用が大変だと聞きます😭

10分間隔の張りが日常的、痛みはなく頸管長も40ミリ近くあり…まさに同じです💦

日常的になりすぎて、変化もなく、張ったら点滴上がるの繰り返しなので、これでいいんだろうか…?と思っていましたが、同じような状況の方もいらっしゃって無事に出産されたと聞きちょっとホッとしました💡

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ29週だと、37週までとんでもなく長く感じませんか?😢

内服で張りが落ち着けば退院できると思いますが、わたしと似た体質だと難しそうです💦

わたしは、今は5分未満で張ることもしょっちゅうですが、37週になるまで点滴抜かないけど、いい週数だから上げもしないと言われ、マグセント14のままです。
    頻回にお腹張り過ぎて苦しいし吐き気する時もありますが、頸管長は40ミリあります😅

本音では、37週までと言わずに36週で点滴抜いて欲しいです😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直…長いです😭
    産まれるまであっという間だろうな〜と思ってた感覚から、入院して一気に長く感じるようになってしまいました😅

産婦人科ではないですが、長期入院を経験しているのでメンタルも大丈夫かなーと思っていましたが、その時とは違って面会ができないって結構きついですね🥲

張りすぎて、頸管長短くなっちゃったかな?!と心配になっても、なぜが無事という…いいことなのでしょうが謎ですね🌀

35週まで頑張られましたね😭
    あと少し…‼︎と言いつつも現状維持って1週間が長く感じる気がします🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できないと辛いですよね😢

29週だと退院まで約2ヶ月。自宅へ帰る頃には季節変わってますからね。長いですよ💦
    漫画本読んだり映画見たり、よだれかけを縫ってみたり、、、いろいろしましたが、それでも時間が余ります笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

今、観ているドラマの最終回は家で観れる!と無理矢理、思考を変えることにしました。笑

私も映画を観たり、資格の勉強をしてみたり、ベビー用品何も準備していなかったのでポチポチ買い物してますが、暇つぶしにも限度がありますよね😅😅
お互い時間が早く過ぎますように…🙏

はじめてのママリ🔰

産まれましたー!✨

点滴してても痛みを伴う張りが頻回に出てきたため、帝王切開の日にちが早まりました(。◡̈。)
陣痛になる前に生まれて良かったです😅

産声を聞いたら、今までの入院生活の辛さが吹き飛びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺✨
    長い入院生活お疲れ様でした!!!
    点滴もお疲れ様です…😭‼︎

私も数ヶ月後の産声を楽しみに頑張ります✊✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

長期入院そのものも辛いし、副作用も辛いです。家族と離れる寂しさもあります。泣きながらご飯を食べた時も一度や二度ではありません。
    いつか終わりが来るとわかっていても、辛いものは辛いです。

泣きたい時は我慢せずたくさん泣いてください。年下の助産師さん相手に泣いたこともありましたが、スッキリしましたよ。

応援しています😊!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    助産師さんにも頼りながら、過ごして行きたいと思います💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くなったらまたコメントしてくださいね(°´˘`°)/

• 10月27日