※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠9週目で絨毛膜下血腫と診断され、安静が必要です。歩くことも控えてください。どこまでが安静か分からず、具体的な指示を教えてください。

妊娠9週目なのですが、絨毛膜下血腫といわれ仕事をしないで安静にしてくださいと言われました。
自宅での安静ですが、安静って歩いちゃダメとか言われたんですがどこまでなのかよく分からず
教えてください。。

コメント

ななな

基本的にお風呂とトイレ以外は寝転んで過ごすってことだと思います💦

• るん

るん

そうなんですね😂
    洗濯とか掃除とか結構動いちゃってました、、

• 10月25日
mizu

トイレやシャワー以外は寝たきりという認識です💦

• るん

るん

それって結構きついですね😂
    でも赤ちゃんのためですもんね、、
    旦那とかはそう言う認識じゃないんですけどなんで言えばいいんでしょう、、、

• 10月25日
  • mizu

mizu

きついですよね💦
    正直安静にしてもしなくても結果は一緒という考え方もあるみたいですが、やっぱり後から後悔しないためにもできることはやっておきたいですよね…
    もし旦那様の理解がないようなら、私ならもう一度病院に電話して具体的にどのくらい安静にすべきか聞いて、そのまま旦那にも伝えます!

• 10月25日
  • るん

るん

そうですね…
    私もそうしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月25日