※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠検査陽性で、一週間後に再検査した方がいいですか?また、みなさんは医者にいくのはいつ頃ですか?

妊活6ヶ月です!20日が生理予定だったのですが19日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした!!かなりフライングしてしまいましたが医者にはもう一度1週間後に妊娠検査薬で確認してから行った方がいいですかね?あとみなさんはどのくらいの時期に医者にいきましたか?

コメント

さ津山丸

妊娠おめでとうございます!
今お医者さんへ行っても胎嚢が見えるか見えないか、の状態で、お金だけかかってしまうかもしれません。
ちなみに私の病院では初診の妊娠確認で11,000円かかりました。妊娠確認は保険効かないんですよね…。
だいたい生理予定日から1-2週間後の妊娠5w-6wに行かれる方が多いみたいですよ。

のまりん

おめでとうございます!
出来てるとは思いますが、あと1から2週間後位にならないとはっきりみえないかもしえないです。エコーで!
待ち遠しいですが、体を大切に暖かくしてあげてください(*・ω・)ノ

ぴっぴ♡

陽性反応おめでとうございます♪(´▽`)
私は生理予定日から10日くらいで病院行きましたよ〜
陽性反応出たのであればもう一度検査薬やらなくても1週間待って受診されてみてはいかがですか?
ただ1週間待ってももしかしたら胎嚢のみの確認になってしまうかもしれませんが…

Pon's

おめでとうございます♡

おそらく、まだ妊娠4週か5週くらいなので胎嚢がギリギリ見えるか見えないかだと思います。
妊娠検査薬でハッキリと出たのであれば妊娠されたのは間違いないと思うので検査薬はもう一度しなくても大丈夫です!

なので、早くて来週行かれれば胎嚢確認までいけるかな?と思います!
心拍まで確認したいのであれば長いですが2、3週間待つといいです(^^)

わたしは、お金もったいないので前回と今回7週でいき心拍まで確認しました!

るい

早速お返事ありがとうございます!!フライングだったのでおめでとうという言葉がとても嬉しいです!初診は結構かかるんですね(´・_・`)そわそわしちゃって落ち着かないですがあと1週間待って6月の休みの日にでもいってみようと思います!ありがとうございました!

るい

ありがとうございます♡!もう少し待ってから行ってみます!暑がりなんですが沢山あっためて待ってみます!ありがとうございました!

るい

ありがとうございます!!10日くらいでいったんですね☆わたしもそのくらいで行ってみます!なんかフライングだったので検査薬信じられなくてもう一回と思ったんですが不必要でしたかね?

るい

ありがとうございます!!もう一回いらないですかね?なんだかまだ信じられなくてやろうとしてました(笑)そわそわしちゃって落ち着かないですが1週間は待ってみようと思います!お返事ありがとうございました!

Hana☆

おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ
初診は5週入ってからが良いと思います♪その頃には胎嚢が見えるので、正常妊娠かどうか分かりますよ。早く行くとまだ見えないから、また1週間後来て下さいって言われるみたいです。
気になっちゃっいますよね♡
私は5週3日で初診行って、無事胎嚢確認出来きました♪

るい

ありがとうございます!!もう気になって気になって落ち着かないです!(笑)でも私も5週まで我慢していってみます!Hanaさんみたいに無事確認できるといいなあ♡

Hana☆

分かりますw分かります♡
私もフライングだったので、病院行く前に念の為と思って残りの検査薬やっちゃいましたw
かすみんさんも無事に確認出来ますように(*´ω`*)

ぴっぴ♡

今の検査薬って確実らしく陽性反応出たのであれば必要ないかと思いますっ!
私なんて初めて病院行った時先生に検査薬やったんだよね?じゃあそのまま部屋移動してって言われて経膣エコーで確認になり尿検査しませんでしたよ(^_^;)
まぁ病院によるんだと思いますが尿検査するもんだと思ってたのであれよあれよと言う間に胎嚢確認心拍も確認出来たねーちゃんと子宮で妊娠してますよー赤ちゃん元気ですねって感じでしたw

かおりん.K

おめでとうございます!

私は生理予定日1w後の5/1にすぐ調べました。で、GW中やったので、明けの5/7に病院へ(´▽`)ノ

昨日も定期検査でいったのですが、両日とも尿検査とエコーしました!

るい

もういまからどきどきです!ここの方みんな優しくて本当感謝です(*ˆoˆ*)

るい

そうなんですね!そんなぱぱっとことがすすむのか。。。なんだかドキドキします!来月を待ってから行ってみます!

るい

そうなんですね!私もすぐにでも行きたい気分ですが我慢してもう少ししたら行ってみます♡ありがとうございました!