※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
お金・保険

夫婦で20万の貯金がなく、息子の積立も10万。30万しかお金がない。早く働きたいが、ストレスでネット通販で買いすぎ。来年車を買うために頭金を作らないと月々の支払いが増える。育休中で頑張ろうと思う。

ギリギリ20代夫婦👨‍👩‍👧‍👦
貯金20万もないし、息子の積立10万
30万しかお金ない笑笑
どうしよう笑笑早く働きたいけど働きたくない笑笑
来年車買わなきゃだし頭金作らないと
月額多くなるし白目です笑笑
今は育休中だけどストレス溜まりすぎて
ネット通販いっぱい買ってしまったし
もう本当に頑張ろう笑笑

コメント

なこ

めちゃくちゃわかります
マジでお金ない🙄
出産関係でお金使いすぎて出産手当金はよ入ってこんかなって首長くして待ってます😂

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    産まれるまでが1番お金
    かかりますよね笑笑
    わたしも今か今かと待ってます😭
    産まれたらすぐ入ればいいのに🥲
    うちも2番目生後1ヶ月です😆
    頑張りましょう😭🫰

    • 10月25日
  • なこ

    なこ


    出生届だしたらすぐ振り込んで欲しいレベルですよね😂

    明日で1ヶ月で今日検診いってきました!
    頑張りましょうね🥰

    • 10月25日
  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    本当にそうですよね😱
    もう次の日には振り込む用意
    してもらいたいです🤪

    お疲れ様でした😆

    • 10月25日
アイアイ

30歳、貯金やばいです。

私はやりくりが上手くないので貯金崩して生活もしてます(泣)

絶対貯められるはずなんですが、何かうまく行きません(泣)

来年幼稚園なのに更にやばいです🙄💦💦

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    わたしも下手です😭💦💦
    最近やばいと思って重い腰を
    あげてYouTube参考に
    家計管理はじめました🥲
    幼稚園お金かかりますもんね😰
    わかります!
    貯められるはずなのに貯まらない😭

    • 10月25日
deleted user

めっちゃ分かります!!!
お金無くなりました👛💸

今月新築に引越しで家電家具買って
3人目発覚、車もいるので新車キャッシュでめちゃくちゃ飛んでいきました💦

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    引越しだけでもめちゃくちゃ
    お金かかりますよね😭💦💦
    一気に諭吉様が家出すると
    しょうがないけどメンタル
    やられます🤣🤣笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    500万ほど飛んでいきましたね🫠
    お札の向き揃えてこれ以上出ていかないようにしときます😩
    主人しか働いてないし、私は当分働けないし頑張って貰うしかないです🤣🤣🤣
    まあなんとかなる気持ちも大事と周りから言われます( ͡° ͜ʖ ͡° )

    • 10月25日
  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    捜索願出さなきゃですね🤣💦
    お札の向き色々やりましたが
    どの方向もだめでした🤣
    財布自体も合う合わないが
    あるみたいですね😭
    わたしも今働けないので、
    赤字にならなければいいって
    考えで1年やり過ごそうと思います😱

    • 10月25日
むー

こんにちは✨
うちも20代夫婦ですが、お金ありません!貯金頑張ろうとしてましたがストレスに弱く欲しいもの買い過ぎてやばいです💦
最近まで働いてましたが辞めました🤣娘が幼稚園に行き出して慣れてきたら働こうと思ってます!それまではお金ないないって考えないようにしてます!笑

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    わたしもストレスに弱いし
    趣味がないから買い物で
    ストレス発散してます😭
    ギリギリでも暮らせれば
    いいですよね🤪笑
    頑張りましょう🔥💪

    • 10月25日