※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお弁当に使うお肉の消費期限について心配しています。保存方法さえしっかりしていれば、消費期限ギリギリでも大丈夫ですか?

すごく馬鹿な質問なんですが😂
子供のお弁当にお肉使う時って、いつ買ったものを使ってますか???

たまにあるお弁当デー、普段作らないので気を遣って前日に材料買うようにしてます😓
今回は前日スーパーに行けなさそうで、鶏もも肉とか使う日が消費期限か〜と思うと少し心配になってしまいました!
いつもは全然そんなの気にしないのに(笑)

保存方法をしっかりしてれば、お肉も消費期限ギリギリ使っても大丈夫ですよね😅❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎりぎりとはいえ消費期限内ですし気にしなくて大丈夫だと思います!
それより私は熱をしっかり通して生焼けにならないように気をつければいいかな〜なんて思って使っています☺️🍙
たまにあるお弁当って嬉しいものですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生焼けは絶対ないようにしたいですね😱
    あまり子供のお弁当を作らないので、少し敏感になりすぎてました😅
    お弁当作り頑張りたいと思います!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月25日

わたしはお肉は2週間分くらいまとめて買って小分けにして冷凍してます🙌割引シール大好きだし、冷凍しちゃえば期限自体は拘らないですね🤔

冷蔵だとしても、火通せば前日期限のでも全然子供の弁当に入れますよ(笑)お腹壊して事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね😂
    普段からお弁当作りに慣れてないので、敏感になってました(笑)
    冷凍保存とか、お買い物上手ですね!
    私も見習いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

賞味期限ギリギリのも使いますし、冷凍してるやつも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    普通に考えて、消費期限内だから大丈夫ですよね!
    普段がズボラな分、こういう時心配になってしまいます💦
    今日買い物して、明後日お弁当作り頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です😊
    冷蔵で期限切れてるものでも1〜2日くらいなら火通せば入れちゃってます笑

お弁当作り頑張ってください🫡

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那の弁当(極たまに作る)や夕飯などには期限切れてるのとか使っちゃいます😅‼️
    けど、ママリでは消費期限や賞味期限に厳密なママさん多くて、自分は少数派なんやな〜って自信無くしてたところです😂
    食材、大事に使って主婦道邁進したいと思いますm(__)m
    ありがとうございました✨

• 10月25日