※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の防寒具について、0歳児を育てる方に質問です。抱っこ紐やベビーカーでの対策について教えてください。雪の降らない地域で外出が多い場合、どんなアイテムが必要でしょうか?

上に自宅保育の子がいて、0歳児を育てていらっしゃる方いますか?0歳の子の冬の防寒具やアウターは何を使われますか?

上の子の時は、真冬に長い時間外にいることがなかったので、抱っこ紐にもベビーカーにも使える2wayケープくらいで大丈夫だったのですが、今回は公園やお散歩等、外に出る機会が多いと思うのでどんなものを買い足せば良いのかなと悩んでいます🤔

抱っこ紐の時はケープのみで大丈夫かなと思うのですが、ベビーカーの時はさすがにケープのみだと寒いですよね?😨💦
ちなみに雪は降らない地域に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時からジャンプスーツ着せてひざ掛けをかけてベビーカーに乗せてました。今年もその予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんも、雪は降らない地域ですか?

またジャンプスーツ はどのような素材や厚さのものを着せていましたか?☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

雪はほとんど降らない地域です☺️降ったといってもうっすら?です✨
ミキハウスのマイクロファーっていうのを購入しました。まだ小さかったので温かくするのに越したことはないかな?と結構温かいのを用意しました。これ着せて抱っこ紐もできてたので✨当時はかなり大きかったですが😅今年はちょうどよいかギリギリかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品の種類まで教えていただきありがとうございます💕
    ミキハウスのHP見てみました☺️温かそうだけど、ゴワゴワしすぎず可愛くていい感じですね✨これ着て抱っこ紐した時、赤ちゃん暑すぎる感じはなかったですか?💡

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に30分以上入れて遊んでると暑そうなときもありました😂なので、長時間抱っこ紐に入れるときはニットの帽子厚手のズボン、靴下履かせて私が少し大きめのコート着て風よけしてたって感じです✨抱っこ紐でスーパーとか少し外で散歩ぐらいだったらジャンプスーツって感じでした☺️
    長時間ベビーカーだったらこのジャンプスーツだとすごく温かそうでした☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり長時間ベビーカーの時と抱っこ紐だと多少服装分けた方が良さそうですね✨

とっても詳しく教えていただけて助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日