※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が咳で吐き、痰がひどく苦しそう。喘息の可能性が高いか心配。明日呼吸器の先生に診てもらう予定。喘息治療に不安。旦那は無関心。


次女が夜中咳で3回吐き…
痰がすごくて苦しいのか5分おきくらいに泣いて起きて抱っこしてを繰り返し全く寝れないです、、、、(TT)
良くなってきてたかなと思ってたのに、、、


ここ1ヶ月ちょっと、鼻水と咳が酷く、良くなったと思ってはまたすぐぶり返しを繰り返しています…
先週は熱を出しコロナの検査もしてもらいました。
私も病院通いと看病に疲弊しきってます、、、


小児科へ薬がなくなる度に通ってますが…なかなか良くならないです。
今も息を吐く時にゼェゼェ聞こえてきます💦


2ヶ月の時にRSを患ってるし、次女自身アトピーだし、私も産後から喘息持ちアレルギー体質なので喘息の可能性が高いのかなと思ってます😭

普通の小児科医ではやっぱり喘息診断は難しいのでしょうか…?
一応モンテルカスト飲んだり、ホクナリンテープ貼ったりしてますが…吸入などはしてないです。。


明日小児の呼吸器の先生に診てもらう予定ですが遠方で、、、💦(1ヶ月に2回、長女と次女のアトピーで大きい病院へ通ってます。)
まだ決まったわけではないですが…信頼できる病院がなかなか近くにないのに、喘息治療って心配だなぁと。



そしてこんな時も旦那はぐーすか呑気に寝てて殺意…

コメント

ゆか

鼻水咳痰がひどいときは耳鼻科で吸引してもらうと、奥の鼻水が取れるのかだいぶすっきりすることがありますが、行かれてますか?
家でやるよりも取れるみたいなので、鼻水が出だしたらちょこちょこ行くようにしてます。

喘息って鼻水や痰も出るんでしたっけ?

  • そると

    そると

    中耳炎もかなり繰り返すタイプなので、しょっちゅう通ってます😖
    家でもちょこちょこ吸ってます💦

    私が喘息になった時は、副鼻腔炎も併発していて鼻水もかなり酷くて、痰が次々出てくるのに粘ついてて切れなくて苦しいって感じでした💦

    • 10月25日
Sora.*

お疲れ様です🥺

我が家も上の子が小さい時は
喘息気味で
季節の変わり目には
ゼェゼェと言っており心配でした😭

私も旦那も小さい時に喘息があったので
喘息は遺伝するみたいです😭

うちも田舎で
近くに呼吸器専門の先生は
いなくて
車で20分くらいの個人病院に
大学病院から非常勤で来られてる先生がいたので
その時に通ってました!

鼻吸引と吸入器がついてる
ネブライザーを購入して
ゼェゼェが酷い時は
加湿して吸入をしてホクナリンテープを貼ってやり過ごしてました☺️

1年半くらい喘息の薬を毎日飲んでいたら
年少さんくらいになってからは
全然喘息でなくなりました🙆🏻‍♀️💓

呼吸器系は心配ですよね😭

明日、解決されるといいですね😣

あと、本当にネブライザー
すっごく便利でオススメなので
よかったら購入とか貸し出ししてくれる病院もあると思うので検討されてみてもいいかもです😊❤️

えりんぎ

辛そうですね😢
うちも2週間程酷い咳が続き、酷く咳き込んだりする事もあり、小児科へ行った所少し喘息っぽい咳になっちゃってる…と言われて吸入器を貸してもらいました😭

診てもらう際に、はじめてのママリさんが喘息持ちと言う事、もしかして喘息になってしまったのでしょうか…?等と相談と言う形で聞いてみても良いと思います!
既に聞いていたらすみません💦

病院通いと看病って本当に本当に心も体も疲れますよね😭
早く良くなりますように🙏

ママ子

夜眠れないの苦しいですねー😭💦
この前娘達も姉妹順番に咳き込む系の風邪ひいた時があって、
横になって寝かせる姿勢になると咳こんで吐きそうになってたので、そもそもソファーで抱っこの姿勢で寝る(大人は眠れないけど)、で暫く辛抱しました💀
パパ起こして途中交代してもらえたら助かるのにですね😭💔


家で掃除や薬以外にできることも限られてるし、
もうされているかとは思いますが、加湿器ぼんぼんかけて湿度60%以上目指すとかくらいしかないですもんね😭💦

薬の吸入機貸し出してくれる小児科あると思います!
相談あるのみです!

早くみんな、安心して眠れる夜がきますように🙏✨✨

ちぃママ

上の息子が、8ヶ月の時に喘息認定されました。
ネプライザー、今も重宝しています👍
一応、息子は小児科にて喘息認定されましたが、近くにアレルギー科や喘息も見てくれる小児科があればそこにかかってみた方がよいかと思います。