※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の下痢がうつったのか、魚にあたったのか…。先週の金曜日から息子の…

息子の下痢がうつったのか、魚にあたったのか…。

先週の金曜日から息子の便が緩い状態が続いています。回数は1日1~2回でいつもと変わらないのですが、下痢という感じです。

今日、便を持って病院に連れていき検査してもらったのですが、特にアデノや、ロタでもなく…。
熱はなく、食欲もそれなりにあり元気なので整腸剤を貰っての帰宅でした。

そして、今朝から夫と私同時に症状が出始めました。
2人とも吐き気というか胃のムカムカ、胃の膨満感等です。吐いてはいないです。
私は下痢はなく、夫は今日下痢だったようです。

息子のがうつったのかとも思っていたのですが、
昨日、スーパーで夜割引シールの貼ったハマチの刺身を買って夕食に食べたのです。
加工日も昨日、消費期限もその日でした。

家に持って帰ってきて冷蔵庫に入れていたのですが、
食べる時に出すと、少し茶色っぽく変色していました。買った時もっとピンク色だったよね!?と思い、
私は食べたくなかったので、最初やめておこうと夫に何度も言ったのですが、夫は消費期限内だから大丈夫とか言って「オレは食べる」と言って食べたのです。

昨日帰りが遅くメインがそれだったので、私も仕方なく2~3切れほど口にしました。

現在、夫の方が症状が酷そうで、
関節痛?とか、胃の膨満感、倦怠感、吐き気等あるそうでしんどそうです。

私は少しムカムカはあるものの、まだ元気です。

息子のがうつったのか、ハマチにあたったのか…。
私は後者だと思うのですが、すでに口に入れてしまっているので調べようもなく…。

子どもの世話もあるので、私だけでも食べなければ良かったと後悔です…🥺



コメント