※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月の収支が厳しい状況で、食費が足りないことが悩み。家計診断を希望し、主人の収入や支出を詳細に記載。転職や副業を考えており、今後の不安を相談したい。

あと5日までもう食費0円…毎月毎月足りない。
予備費ないから、食費から出して全然足りない。
通帳見て、ため息。
おろしたら貯金出来ないからおろしたくはない。
主人には相談出来ません。
下げマン女、運気下げる女と言われるから。

家計診断お願い致します。
厳しいお言葉は落ち込むので優しくお願いしたいです。

主人給料から
27万〜MAX30万
ボーナス年30万

家ローン 67190
電気 10000
水道 6000
主人支払い 40000(生命車保険携帯毎年車検なので貯金)
長男小遣い 2000
主人小遣い 10000
食費 と日用品と予備費 4万
県民共済 3000
給食費 8700(長男次男)
     4500(三男)
サッカー 14200(長男)
     6710(次男)
車支払い 20000(主人の車)
学校保育園 3000
ガソリン25000〜3万
子供達整骨院1万
中学積立 10000
サッカー遠征積立 10000
固定資産税積立 10000

クレカ食費足りない分や色々 1万〜2万

私の給料から
12万

県民共済 3000
積立(三男)5000
車保険 6640
携帯(私)) 8500
携帯 5000(長男次男)
Air 4272
家修理 15000
私車検など支払い 10000
車支払い 30000(主人車)
塾 15190
学資 1万
クレカ 

火災地震保険12月末  82000

など。

収入40万くらいですが、毎月カツカツできついです。

私は転職します。
副業も増やす予定。

今でこの収支。
先が不安です。

コメント

もつなべ

お子さん育ち盛りの男の子3人いて上手にやりくりされてるなと思いました❣️(上から目線ぽくてすみません💦💦
1つ気になったのは旦那さんの車の事なんですが、月に五万のローンと毎年車検が気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスをありがとうございます😊
    やりくり上手と言っていただき大変ありがとうございます。
    でも、全然貯金出来なくて。
    収入を増やすしかないですよね…

    主人の車は…
    ハイエースなので毎年車検です。
    義母に5万づつ返済しています。
    早く返済しないと私の車も12万キロなので、買い替えしたくて。
    あと、1年半程です。

    昨日も上二人が夕飯後も腹減った!何かない?
    かつれてます。

    頭痛いです。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

すごくやりくりされているなぁと感じました🙏
見直しするとすれば、、
・生命保険、車の保険→
保障内容を最低限にしたり、インターネットの保険に変更するなどしてもう少し安くできるかもしれません。

・格安スマホの会社へ変更→月2000〜3000円になる
8500円は高いです

・県民共済を退会する
掛け捨てなので、本当は、60歳払いや65歳払いの保険にしたほうが安心だとは思います

・整骨院→ずっと通う必要があるのでしょうか?病院代はいたいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお返事大変嬉しくてありがとうございます😊

    アドバイス頂き感謝です。

    生命も車も旦那とは全く別です。
    それもいけないのですが…
    家族になりきれてない感です。
    どういう保険かも知りません。
    いつかは離婚希望です。
    私の車両保険は、最近物損をおこしたので、来年から上がります。きついです。

    スマホは、SoftBankからワイモバイルにしたいのですが、メルアドやら変えないといけないし、上二人の送迎や待機中にYouTubeで三男に暇潰しさせてるので、ギガも使い放題にしてるのでなかなか踏み込めません。
    長男次男は、ワイモバイルにしたいです。

    県民共済は退会したがいいですか…
    かんぽの積立保険の見積もりは出してもらったんですが、払える自信がなくて。

    整骨院は、役所に領収書出して半分は戻ってきてますが、いつまで行かないといけないのかなぁ…と私も謎です。
    そろそろ整体師の方に聞いてみます。

    • 10月25日