※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚?再構築?主人のモラハラ、子供への暴言、家事育児非協力で別居して…

離婚?再構築?

主人のモラハラ、子供への暴言、家事育児非協力で別居してきました。
上記の内容は改善されているようにみえるのですが、
やはり基本的な子育ての方針など合わないなと感じ、
離婚を決意しました。

モラハラ等については義両親にすぐ相談しましたが
私が悪い
とのことで
それ以降、関係を絶ってます。

今回、離婚を決意し(主人はまだ納得してない)
義両親にも報告したところ

今までのことを謝りたい。
なんとか離婚しないでほしい。
との考えだそうです。(直接ではなく主人経由で聞いた)

現在は実家にいますが
諸事情あり、明後日からまた
自宅へ戻ります。
それにあわせて義両親も自宅へきて
話し合い?謝罪?をするようです。

私としては
モラハラとかの相談をしてから9ヶ月近く、いままで直接の連絡、謝罪もないのに
離婚となったからって
謝罪にくるのはもやもやです。

コメント

いちごオーレ

そのモヤモヤあっていると思います
世間体を気にしているのかな?
義両親もきて話し合いをするなら初めてのママリさんの両親どちらかに来て頂いた方がいいのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がします。
    せっかくできた孫に会えなくなるのも悲しいのでしょう。

    私の親は離婚しており、母のみです。
    母はダブルワークしており
    こんな急に来るとなっても
    仕事も休めないので厳しそうです。。

    • 10月24日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    敵地に装備無しで乗り込む形になるので母と子2人でというのは怖いですね💦

    離婚するなら、自宅に戻らない方が良いと思いますが…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚する気持ちは9割固まってますが、まだ迷いもあります。
    情けない話ですが
    経済的に恵まれており、
    主人も反省してるし
    離婚しなくてもいいかなと思うときもあります。。

    • 10月24日