※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠30週目で逆子の可能性があり、帝王切開のことで悩んでいます。逆子だった場合の産休や手術日についての体験談を聞きたいです。

間もなく妊娠30週目に入ります。

前回の検診で逆子の診断があり、帝王切開の可能性が出ました。調べると週数が進むにつれて頭位になると書かれていましたが…

一人目 横位の逆子(7ヶ月で横位の診断、8ヶ月に頭位になり自然分娩)
二人目 逆子になることなく自然分娩でした。

このまま逆子だった場合、産休前に手術日が決まった方、前倒しで産休入り出来ましたか?

自然分娩予定日から数えて産休日とすると書かれていたり、手術日=出産予定日になり、産休開始前に手術日が決まれば医師の証明書があれば産休開始日を早まると書かれていたり🤔

初めての事なので、実際のところ、どうなのかなぁと思い質問しました🤔
体験談を聞きたいです。

コメント

前倒しで産休はなかったので普通に出産予定日での計算でした!

• tama

tama

そうなんですか…😟
     早く入れないのもなんか損した気分ですね🥺
    帝王切開後の傷って、どのくらい痛みが続きましたか?
    退院後も軟膏処置とかテープ張り替えの処置を自宅でするんですよね?🤔

• 10月24日
ママリ

うちは前倒しで産休入り出来ませんでした!
産休前に帝王切開が確定して出産予定日が変わり、医師の診断書さえあれば前倒しで取れるやも…?🤔

( 私は35週目で頭位になったので帝王切開は免れました😂 )

• tama

tama

そうなんですかー😵
     産休前に手術日決まったのに前倒し不可でしたか…🥲💔
    35週目で逆子治ったんですね!
     今通ってる産院で逆子体操を勧められてしたりしなかったりなんですが、どのように逆子治りましたか?🥺

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

寝る前に胸膝法という逆子体操をやってました!が、キツくて1週間程でやめました。😂
    ただ寝る時の向きは産院で指定されてたので、それだけは意識してました!
     それ以外は何もしてません。仕事であちこち動き回ってたぐらい。
     参考にならなくてすみません😖💦

• 10月24日
  • tama

tama

私も寝るときの向きは意識して横になろうと思います🥺✨詳しく教えてくださりありがとうございました😆🙌✨✨

• 10月25日