※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
産婦人科・小児科

柳川小児科で予防接種を受けたことがある方、鼻水が出ている場合の対応や薬の処方について教えてください。

佐野市の柳川小児科でお子さんが予防接種やったことのあるかたいらっしゃいますか?
今週の水曜日に予防接種予定なのですが、鼻水が少しでており延期した方が良いなど言われてしまうのでしょうか?🥲

また予防接種の際に鼻水に関して薬の処方などはしてくれませんよね?💦

コメント

(   ◜▿◝ )

熱がなければ大丈夫だと思います😊
診察する時に一緒に言えば処方してくれますよ!!💊

• kwrier

kwrier

熱はないので予定通り行って診察の際聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
いちごオーレ

鼻水出ている時にインフルとヒブの予防接種打ちましたよ〜

鼻水だけだと、少しだけなら大丈夫だよ〜と言われて薬は出なかったです😂
日を空けて様子みたけど鼻水止まらないので中耳炎怖いしと思って耳鼻科に連れていきましたよ

• kwrier

kwrier

そうなんですね!

たしかに鼻水だけだと薬はもらえないかもしれないですよね〜💦
    貰えなかったら様子見て耳鼻科に連れて行こうと思います!
    ありがとうございました🙂

• 10月24日