※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新卒以来のパート探し。子供が保育園に入ったら働く予定。クリニックか老人ホームか悩み中。クリニックの求人に興味あり。注意点や見落としがあれば教えて。

正看護師でパート探しています!私自身新卒以来就活はしていないので何もわからずです、、、
来年子供が保育園決まり次第働くつもりです!

クリニックってどうなのか、老人ホームとかのほうがいいのか悩んでいます!扶養内の予定です。
今見ているクリニックの求人は午前中(9-12時)のみ、時給1500、求人サイトには子育て中のパートままさんいます!とか子供の行事や急な体調不良などにも対応しますとか書いてあり、一見良さそうだなーと思っています。
こういうところ注意した方がいいとか、面接で聞いた方がいいこととか見落としがちなところとか何かあれば教えてください😭

コメント

クリニックで働いてました!
面接でも急な休み対応しますとお答えいただいたのですが、全然対応してませんでした🤣
忙しいクリニックでしたが、ブランクあっても働けたので業務的には私は病棟よりクリニックの方が好きです。
クリニックは人間関係が狭いので合わない人がいると本当にきついです。
なのですぐ辞めても問題無さそうなところがいいですよ!
家から少し離れたところなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことあるんですね〜😭😭
    発熱外来もしているところなので、コロナが多い時期だと休むの難しかったりしますよねきっと、、😓
    今度こそっとインフルのワクチン打ちにそのクリニックに行こうかと思ってるのですが、患者目線だと見えないことの方が多いですよね、、😂
    就職はもう少し先なので他もいろいろみてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月24日

時給1500円で働いてましたが保育園が64時間以上働いてないと入れなくて扶養内だと条件満たせず託児所にいれました🙌
実際入ってみないと分からないんですよね、、前の職場は託児所も付いてるし総合病院だったのですが子供の件で休むとチクチク言ってくるしなんで休んだの?って電話来たり。。
いまは違う病院で働いてますがかなり理解があります。

ナスコミをかなり見まくりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😣
    64時間以上はきついですね😭私の自治体は48時間なので扶養内ギリいけます😣それでも3-4日/週になりますが😓
    病院によって対応は違うんですね!
    ナスコミ!初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!!

• 10月24日
のぞみん

クリニック4ヶ所勤務経験あります

お子さんいて急な休みとるなら、常勤ナース何名いるのか、
ワンシフトでナース何名勤務しているのか、パートナースの人数は把握しておくと万が一欠勤する場合の交代要員いるのかなんとなくわかると思います

私はワンシフトがナース2名のところで常勤なし、パート6名の所は休み取りにくかったです
他のクリニックとパートかけもちしている人がいたり、同じく小さい子どもがいる人は急にシフト代わってもらうのは難しいです💦
欠員のままだと相手の人が1人で勤務になるので負担になります

急な休みOKと募集かけてても実際のところは休みにくいです
子ども関係の行事とかも他のスタッフとかぶることもあります(入園や入学式、卒園式、運動会など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今見ているところは常勤2人のみで、パートの欠員が出たため募集をかけているようです!小さなクリニックなので急な休みは厳しいかもしれないですね😓もしそこに入ればパートは自分だけになるのでそれもどうなのかと思ってしまいます!

• 10月25日