※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人がアスペルガーのかたいますか?アスペルガーについてよくわからな…

失礼な質問ですみません
ご主人がアスペルガーのかたいますか?

アスペルガーについてよくわからないのですがどのような特徴がありますか?

私の旦那がアスペルガーじゃないかと義姉に言われてます
旦那の特徴としては
【何かの説明をするのに短い言葉でハッキリ言えばいいのにわざわざ回りくどい言い方をして何が言いたいのか分からない】
【人の気持ちやは痛みを理解できない】
【誰かに怒られても言葉では反省してるって言うけど態度が全く反省してない(なんなら嘘つく)】
【話し合うにも黙り込んで一言も喋らなくなって話し合いにならない】
【自分の言葉で思ったこと考えを言わない】
【人の顔色を伺いすぎて言いたいことも言えず溜め込む】
【言ってることとやってることが滅茶苦茶】

私が旦那と一緒にいて感じてるのはこんな感じなのですがどうでしょうか?
アスペルガーについて調べてもよく分からず皆さんから見てアスペルガーだと思いますか?

コメント

ただの一般人ですが、あまりアスペルガーの特徴に当てはまら無いように思います😊💦

感情表現が苦手な方なんだろうなという印象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスペルガーってどんな特徴ですかね?😭💦

感情表現が苦手な人なだけですかね…
    なんかの病気じゃないならコイツは人間じゃない何者かってレベルなんですよね
    日常会話は至って普通なのですが…

• 10月24日
まろん

アスペルガーとはちょっと違うかなぁと思いました。
でも当てはまる部分もありますね

アスペルガーは人の顔色は伺えず自分が思ったことがすぐ口に出る感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですね…
    そうなるとうちの旦那はもう人間じゃないってことですよね😂

逆に人の顔色伺いすぎて言いたいこと言えないんですよね
    そのくせ言ってることやってることが滅茶苦茶なんです…

• 10月24日
スズ

私の旦那はアスペルガー症候群です。調べた限りですが、アスペルガー症候群は自閉症の中の1つみたいです。

旦那の特性ですが、
・興味の範囲が狭く、1つのことを徹底的に深堀しないと落ち着かない(残業で疲れていても深夜1時2時まで調べています)
・人の気持ちが読めず、思ったことをストレートに言う(カーッとなった時は職場でも荒声を出す)
・癇癪持ち
・自分の好きなことや興味のあることを一方的にずーっと話し続ける
などです。

ぷーさんは旦那に「もしかしたらアスペルガー症候群な気がするんだけど…」とお伝えされましたか?
私は結婚して一緒に暮らすようになって『この人何だかすごく偏っている。もしかして自閉症かも』と思い、思いっ切って旦那に「すごく言いにくいんだけど、自閉症の特性を感じるんだ…大人の発達外来を調べるから一緒に受診してみない?」と言い、最初は嫌がられましたが、どうにか説得して連れて行きました。そこで脳波検査と神経心理テストをしてもらった結果『自閉症+アスペルガー症候群』と診断が付き、今は毎月通院して服薬しています。旦那の両親にも何気なく伝えました。あまり真正面から受け入れられていない感じではありますが…旦那もあまり両親には言いたくないみたいです。旦那の両親からすれば、息子嫁から聞かされるのは辛かったと思いますが、私としては向き合う大切さは大事だと思います。

長くなりすみません。もしこれから先色々調べていく中で当てはまる項目などありましたら、旦那さんに伝えてみても良いかなと思います。私の旦那は服薬して今の方が落ち着いたように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントやスズさんの旦那さんの特徴を見る限りうちの旦那は違うのかなと思います💦
    実際はどうか分からないですが…

義姉からアスペルガーじゃないのってずっと言われてて旦那もそうかな?みたいにはなってます

ただ本当に人の気持ちや痛みがわからない、頭で考えるより行動してしまうのを見るとなにかの病気なのかな?って…
    もし何もなかったらこの人はもしかしたら人間の皮を被った化け物じゃないのか?って思えるんですよね😥

• 10月26日