※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

車検見積もりの担当との連絡が難しい状況。待つか、別担当に変えるか、確認の電話をかけるか悩んでいる。待たされるストレスが大きい。

車検見積もりについてです。
クレーマーになりたくないのですが、イライラしてしまいます。
明日電話しようか、待とうか、違う担当にかわってもらうか、迷っています。

大手の車屋です。


担当の方が頼りなくて不安がありました。(これには色々ありますが今は省きます)


車検見積もりしてもらい、質問があったので後日電話しました。(いつでも電話してくださいとのことだったので、、)

電話して散々待たされた挙句、見積書を写真にとってメールで送ってくださいと。
あなたのところで見積もってもらったものを写真で?無くした?と思いながら、メールで送りました。
アドレスも聞き取りながらだったので、心配でした。

向こうから連絡もなかったので、またこちらから電話。
届いているかまだ確認していない様だったので、
「うまく送れているか心配なので、送れていなかったら連絡ください。」と伝えると
「今日中に、連絡します。」とのこと。
明日でも大丈夫ですが、その場合教えてください。というと
いえ、今日中に!
お伺いした方がいいですか?とも聞きましたが、大丈夫です。と。


ここまで13時までのやりとりです。

そして、営業時間を過ぎた今も連絡ありませんでした。

1日、いつかいつかと待ち疲れました。

明日待った方がいいでしょうか、
それとも違う方に話をした方がいいでしょうか、.
(見積もり時から話が通じにくいなあと感じていました。)
それともこちらから確認の電話をした方がいいでしょうか。

電話料もかかるし(とても保留される)嫌なのですが、
こちらも子どももいますし、仕事もあります。
待たされるのがとてもストレスで。

コメント

はじめてのママリ

私ならもう他のところに頼みます。信用問題ですし。。
そこでしか車検はしないのであれば明日電話していいますね。。

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    そこで車を買い、いつもそこで点検してもらっていたので車検もそこでしたかったのですが、、
    私ももう他のところに頼もうと思っています。

    明日、電話して違う方(上の人)に相談しようかとも思います。。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。。

    購入されたときから
    その担当の方だったんですか??

    その担当の方がやる気ないというか信用問題だし今後もちゃんとしてくれるか心配ですしそのたびにこっちがイライラするのもしんどいので変えてしまいますね。。


    それがいいと思います!!

    • 10月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    毎回違う方です!大手なのでたくさん働いているようで、、

    見積もり時から入りたてで、よくわからなくて💦と言われました。(年齢は40〜50代ほどの方)

    いつも電話するとその担当の人に繋がれるので、(きっと今回の車検担当なので、)「違う方に繋いでください」とお願いしてもいいですかね、、🥲

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり大手だとコロコロ変わりますよね。。。


    上の方とお話したいと伝えていいと思います!

    • 10月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    電話してそう言ってみます!
    ほんとかけ直して欲しいです!!😂笑
    イライラしていますが、落ち着いて話したいです、、!!

    • 10月24日
ママリ

担当かえてほしいですね🥲
とってもらった見積書を送ってくれっておかしいですよね🤔?
私なら明日電話しちゃいます😂

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!
    車もそこで買ったのでこれからもお願いしたいところではあったのですが、ひどいですよね?🥲

    電話したいです!
    けど、めっちゃ待たされるのがもったいなくてイライラします!
    電話して違う人に繋いでもらおうかなー、かけ直してほしいです。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    酷いです🫠
    購入したときからそんな感じなんですか?
    電話して、わかったらかけ直してください、わからないなら別の人に代わってくださいって言っちゃいます🥲
    子育てして時間ないのにそんなのに付き合いきれませんよね💦信用もできませんし💧

    • 10月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    共感していただいて嬉しいです😭
    購入したときは違う担当の方でした。
    入りたての中年の方らしく、わからないところが多いみたいです。。
    申し訳ないですけど、
    上の方とお話したい旨とかけ直してほしいことも伝えてみます!!
    今日の時間返して欲しいです😭

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    違う方なんですね💦
    わからないならわからないでちゃんと対応してほしいですね、、、
    明日はきちんとお話しできるといいですね😭✨

    • 10月24日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    怒らない様に、冷静に話したいと思います。🥲
    明日、3、4カ月検診もあり忙しいのでとても面倒です!!むかつきます!笑

    • 10月24日
🍋🍋

昔、大手車屋で働いてました!

担当営業がお客様とやりとりして、整備の人が見積もりを作ってるんだと思いますが、連携とれてないんでしょうね💧新人かな?
とはいえ、見積もりのデータは絶対にあるはずです🤣
そちらで車買われたなら担当変えてもらうか、データ移管してもらえるので同じ会社の別店舗に変えてもいいかもしれませんね!😿
忙しいのにイライラしちゃいますね!

  • みみ(33)

    みみ(33)

    貴重なご意見ありがとうございます!
    担当の方がそのまま整備の方で、直接整備の方と話しているのですが、本当に色々通じずです🥲新人の方ではあるそうですが、、中年の方ですし、常識的に今日連絡します、と言ったらしてほしいです、、

    データありますよね?!理由も言われず写真で送ってくださいって、、
    大手なのですが、ここら辺には一店舗しかなく💦
    もうイライラするしここではやめたいです〜😭笑

    • 10月25日