※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院での立ち会いか、退院後の実家での面会か、旦那さんに来て欲しいタイミングを悩んでいます。どのような選択が良いでしょうか?

みなさんならどのタイミングで旦那さんに来て欲しいですか?

初マタです😊新幹線で3時間の距離にある実家に里帰りして産む予定でいます。2月1日予定日です。

里帰り先の病院はコロナで制限があり、
①分娩間近になってから病院に入り立ち会い
②入院中、一度だけ1時間程度の面会

このどちらかを選べます😅

主人は中学校3年生の担任で、部活では主顧問です。
受験生をもってる、1月下旬に部活大会など忙しい時期に出産になってしまい、病院の制限もあってどのタイミングでこちらに来るか2人で悩んでいます。

これだけ距離があるので産まれる瞬間に立ち会うことは不可能なのかなとも思うし、立ち会えたとしてもまたすぐ帰らなければならないし、1時間の面会のために何時間も、何万もお金をかけて来てまたすぐ帰るのか、
もう退院するときに来てもらって実家でゆっくり対面したほうがいいんじゃないか…

自分たちがどうしたいかだと思うのですが、答えが出ません😂

みなさんならいつ旦那さんに来て欲しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩とかじゃないんですよね?
初産だといつ生まれるかなんて
分からないし、私なら退院してゆっくり休みの日に会いにきてもらうで十分かな?と☺️

どちらも新幹線代と時間がもったいないと
思っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

いまのところは自然分娩ですが、無痛分娩にしようか迷ってるとこです😅

会う時間も短いし、やっぱり新幹線代勿体無いですよねー😱

• 10月24日