※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県倉敷市 あさひ幼稚園 用品注文について今日幼稚園から市への申…

岡山県倉敷市 あさひ幼稚園 用品注文について

今日幼稚園から市への申請書類と一緒に用品注文の書類も同封されていました。やっぱり私立だし制服やら何から結構するなあ…と驚きです笑

制服や体操服などみんな何枚くらい注文するものなんでしょうか。2枚ずつはいるだろうなと思うのですがいまいちピンとこず…
帽子やエプロンは一枚でいいんでしょうか…
わかる方いれば是非教えてください!!

コメント

hana

私はよくわからないまま全て1枚づつ注文してて帰宅後直ぐ毎日洗濯して翌日の準備するっていうのを慌ただしくしてたのですが先輩ママからブラウス、エプロン、体操ズボンは2枚づつ買っておくとバタバタしなくて便利だよって教えてもらってから追加注文してもの凄く楽ちんになりました。
帽子は追加してないです。カラー帽子は夏などの汗をかいた時は夜に洗濯の家なのでついでに洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2枚目ずつが便利ですよね😄ありがとうございます!うちも夜洗濯なので帽子は1枚でいけそうです🙌

少し質問なのですが、行く時は制服で、園で過ごすのは体操服とかですか?💦

• 10月24日
  • hana

hana

夜洗濯なので給食袋やコップ袋なども濡れてたら一緒に洗ってます。

園に着くと制服のズボンを脱いで体操ズボンに着替えます。ブラウスはそのままのようで上に作業着エプロン着用ってスタイルになります。なのでトイレの着脱がやり易くて良かったなって思います。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😊助かります!!
    来年からの幼稚園が楽しみです☺️

• 10月24日
  • hana

hana

毎日ブラウスのアイロンが面倒ですが小学校に入学した時に楽ちんかなって思って割り切ってます。何も出来なかった子が総合的にかなーり成長してくれてて本当に幼稚園に感謝です。
    全てのイベントのクオリティーが高くて本当に本当に先生達凄すぎる!!!って心から思いますし少し心配だったりもしますが幼稚園楽しいみたいなので親子共にお勧めです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロンがけいるんですね…それはちょっと面倒です😂でも確かに小学校行っても必要ですもんね!私も頑張ります!!
    イベント楽しみです♪

• 10月24日
とまと

私も来年息子をあさひ幼稚園に
入園予定です!かなりの出費ですよね…でも、公立に比べたら親は楽できるから痛いけど…っていう感じですね🤣(笑)私も疑問に思ってた質問だったので、これ見て勉強になりました!お互い来年度楽しみですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じですね!^^
    そうですよね。やっぱり私立は公立よりお金かかりますね😂でもその分色々充実してるし成長してくれるといいですよね☺️
    来年から楽しみですね♪よろしくお願いします🙌

• 10月25日