※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつき
お出かけ

11月12日13日に長野へ義父母・義姉一家・義妹一家と1泊でりんご狩りに行…

11月12日13日に長野へ義父母・義姉一家・義妹一家と1泊でりんご狩りに行きます。
長野へ行くのは初めてなのでどのような服装がいいのかわかりません。
こんな物が必要だよとか服装はこういうのがいいよなどあれば教えていただきたいです!
それとは別に旅行に持っていくと便利な物などあればそちらも教えてください!
今回大所帯ですがわが家の子供たちが一番幼いです。
大町市でりんご狩りをして民宿に泊まるそうです。

コメント

さぐ

長野は朝晩は寒いです。

天気によりますが晴れてないと、大町は底冷えすると思うので、手袋や帽子があると安心だと思います。
曇りだと寒いので、アウターを持って行った方がいいと思います。(今時点で、子供はトレーナーやパーカー着て、その上から少し薄手のアウター着てます)

寒暖差があるので、ウインドブレーカーみたいなのもあると、便利だと思います。

晴れてると不要かもしれません。

りんご狩りの環境にもよりますが、レジャーシートあると、子供達が少し座って休めたりすると思います。

楽しんできてくださいね!

• ひつき

ひつき

やはり朝晩は寒いのですね💦
    手袋や帽子ですね!
    準備するものに考えてませんでした。

アウターもですよね。
    アウターはユニクロのフリースを持っていこうと考えていました。
    お天気にもよると思いますが日中は長袖肌着+裏起毛の服だとちょっと暑いですか?

• 10月25日
  • さぐ

さぐ

裏起毛だと天気のいい日は暑いかもしれないです。
    フリース持って行くなら普通のトレーナーがいいと思います!
    今お住まいの場所がわからないのでなんとも言えませんが、寒さが底冷えするので、暖かいところからくるなら、裏起毛でもいいのかもしれません。長野生まれ長野育ちのうちの子は12月入ってから裏起毛着ます。

• 10月25日
  • ひつき

ひつき

裏起毛だと暑いかもしれないですか💦
    普通のトレーナーとフリースで用意します!
    愛知県から行くので裏起毛と普通のどちらがよさそうですか?

• 10月27日
  • さぐ

さぐ

フリースやウインドブレーカー(風通さないもの)あれば普通のトレーナーでもいいと思います。
    本当天気で変わるんですよね。

愛知からなら寒く感じると思うんで、裏起毛にウインドブレーカーとかでも良いかもです。

• 10月27日
はじめて🔰のママリ

大町はホント寒いです😅
陽射しがあればまだ暖かい方ですけど、曇ってたり風があったらホント寒いので羽織ものはあった方がいいですよ☺️
最低気温は5度切ってるので朝はホント寒いです💦
去年の写真見ると、子どもは普通にロンTにパーカー着てたので、天気がよければこんな感じの服装で大丈夫だと思います😊
車で来るのであれば、子どものジャンバーもあれば対応できるかなと😊

• ひつき

ひつき

ホントに寒いのですね💦
    羽織ものキチンと準備しておきます!

お子さんの肌着は長袖を着せてますか?
    裏起毛の服だとちょっと暑いぐらいになってしまいますか?

車で行くので必要なさそうであれば車に置いておきます。

• 10月25日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

肌着は動き回るので、うちの子は未だにメッシュのタンクトップです😊
    長袖の肌着は着せたことないですよ🙂
    腫れてて風もなければ裏起毛は暑いかもです☺️

• 10月25日
  • ひつき

ひつき

そうなのですね😊
    まだお天気がわからないので裏起毛ではない服も準備して天気がわかってから荷物に詰めようとおもいます😄

• 10月27日
HRTKM

実家が大町です☺️
皆様がおっしゃっている様に、朝晩はとても冷えます。
民宿に泊まるとのことですが、暖房設備がどの様なものか不安なのでスリーパーはあった方が良いかと思います!
この時期に帰省するときは必ず厚手のパジャマ+スリーパー持参です!
日中は天気によりますが、風を通さないジャンバーはあった方が良いですね。
去年の11月ごろの写真を見ると、2歳児は半袖綿の肌着+トレーナー+ジャンバーで遊んでいました。荷物は増えてしまいますが、寒ければいけないので裏起毛のトレーナーもあると安心ですね。
あと、大人の方もヒートテック等着て暖かくしてお出かけくださいね☺
何もない所ですが、、自然豊かで良いところです🍎楽しんできてくださいね😋

• ひつき

ひつき

朝晩は冷えるのですね💦
    厚手のパジャマとスリーパーも持っていきます!
    風を通さないジャンバーもですね😄
    なるほど!
    大人もヒートテック等準備しますね😊

• 10月27日
ひつき

皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございました❗️
諸事情で私は行けなくなってしまったのですがキチンと準備して送り出したいと思います😁

詳しくありがとうございました❗️