※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ベビーシートの取り付け場所について相談です。助手席の真後ろに取り付ける方法が知りたいです。

ベビーシートの取り付け場所について。
運転席の次に安全と言われている運転席の真後ろの席にベビーシートを取り付けたのですが、取り付けると運転席の背もたれがいつもより倒れないから運転しずらいと旦那に言われました😥
ベビーシート助手席の真後ろにつけている方いらっしゃいますか?
助手席にさえ付けなければベビーシートはどこに付けてもいいのでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

ウチは助手席の後ろにつけて居ますよ!
背もたれ倒せませんし、大きくなると座面を蹴飛ばしてくるので、運転しづらいみたいで💦

• たんたん

たんたん

やっぱり運転する人からすると運転しづらいんですね😢助手席の後ろに付け直します!

• 10月24日
ママり

うちは運転席後ろに上の子の
ジュニアシートつけてるので
下の子は助手席の後ろですー!

• たんたん

たんたん

確かに、お子さん2人いる方は助手席の後ろにもつけますね!
    あまり神経質にならず運転しやすいように助手席の後ろに付け直します😌

• 10月24日
ぱくぱく

ママ友の中でも運転席の後ろにつけてる人 あまり見たことないです🤔

載せ下ろしの安全性も考えて、JAFなどでは助手席の後ろに乗せることを推薦してます😣💦

うちも助手席後ろです!

• たんたん

たんたん

そうなんですね😳
    助手席の後ろに付け直します!

• 10月24日
ママリ

2人子供いますので必然的に1人は助手席の後ろになります!
ちゃんとベルトしてれば大差ない気がしますが...

• ママリ

ママリ

大きくなると腕を抜くとかあるのでそういう意味合いのちゃんとベルトしてればってことです💦

• 10月24日
  • たんたん

たんたん

お子さん2人いると確かにそうですよね!助手席の後ろに付け直します☺️

• 10月24日