※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
妊娠・出産

富山市の産婦人科での妊娠判定後、産科を探しています。富山市でおすすめの病院があれば教えてください。

富山県富山市の産婦人科についてお伺いしたいです!
不妊治療のうえ、本日妊娠判定を頂きました👶

まだ心拍確認出来ていないので、早いとは思いますが
産科を探しています🙌

富山市で出産された方、おすすめの病院はありますか??
ぜひ教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

吉本レディースクリニックで3人とも妊婦健診を受け、上は急遽県中、下二人はそのまま吉本で産みました。
健診は先生はたくさんの患者を診察しなくてはならない上、分娩もあるのでお忙しいのに丁寧なエコー、説明をしてくれました。終わったら、さっと奥に行かれるのを見ると、本当に時間ないんだなと感じますが…😅
助産師さん、看護師さん皆さん、本当に親切でしたし、入院中の食事もおいしかったです😍

• るーたん

るーたん

吉本レディクリニックさんも有名ですよね!
    親切、丁寧が1番ですね😄
    食事が美味しいのも大事なポイントです!
    情報ありがとうございます🙌

• 10月24日
せんせいママ

富山市民病院いいですよ!
助産師さんも医者もいい人ばっかです、

• るーたん

るーたん

富山市民病院いいんですね!
    情報ありがとうございます!

• 10月29日
ゆきだるま

日赤で分娩予定です!
先生や看護師さん優しい人達ばかりです。
ご飯も質素ながら美味しいと思いますよ。
施設も綺麗な印象受けました。
待ち時間は覚悟の上で行かなきゃいけないけど、丁寧な診察してくれます!

• るーたん

るーたん

日赤なんですね!
    今日赤にしようか、かんすいこうえんレディースクリニックにしようか悩んでいて💦
    差し支えなければお伺いしたいのですが、待ち時間は平均どれくらいですか??

• 10月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

長いと2時間ですね。
    予約ありでです。半日潰れます(笑)

• 10月30日
  • るーたん

るーたん

なるほど!
    教えて頂きありがとうございます!
    待ち時間もふまえて、検討します🙌

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も日赤でした。
14:00〜14:30枠に予約あるとして、13:30頃に行きます。枠内での来た順なのでなるべく早めに行ってました。検尿して、助産師さんに呼ばれて5-15分(ここで詰まってると長い、、、)、その後診察といった流れで15:00-15:30までかかってた気がします。
ただ、助産師さんは丁寧で優しい人ばかりなので、安心でした。

• るーたん

るーたん

時間は余裕持った方がいいんですね!
    詳しい情報ありがとうございます!

• 10月31日
よひみな

1人目をかんすい、2人目3人目を日赤で出産しました✨

先生やスタッフさんの親切丁寧さ、母乳育児を希望されるのであれば断然日赤をオススメします🥰💕
かんすいで出産したのはもう6年前になるので、今はどうかわかりませんが、初産で何もわからない中、やはり人気の産院だったので、こなしてる感は否めず、入院中のケアも手薄で、ご飯と施設の綺麗さ以外の印象はありません💔
退院後すぐに日赤の母乳外来でお世話になったのが縁で、それ以来は日赤ですが、日赤で受診してみると、先生方や若手ベテラン関係なく助産師さんの丁寧親切さが身に染みました🥺
無料で4Dエコーもあるので、角度が良ければ赤ちゃんの顔が見れます♡

ただ、総合病院なので、老若男女の出入りもあり、検尿や血液検査はいろんな科を受診する人がみんな利用するので、時間がかかりますし、会計も別の窓口だったり、お薬を処方されても院外処方なので、お会計後に薬局に行かないといけないため、通らないといけない窓口が多く、時間はものすごくかかります💦💦
それに比べて個人病院では窓口1つで完結し、トータルの時間はかかないですし、土曜日に受診しできるのはメリットだと思います💡

私の知り合いだと、個人病院は吉本で出産する人が多く、みなさん満足されてる印象です💕
ですが、かんすいで2人、3人と産んだ方もいらっしゃるので、どんなお産をしたいか、どんな育児をしたいかによって決められるといいと思います😊✨

• るーたん

るーたん

ご丁寧にありがとうございます!
    総合病院の良さも、悪さもありますね💦
    でもやはり親切さとかが1番かなと思って来ました🙌

よしもとさんもいいと聞きますよね!
    悩みますが、皆さんのご意見を参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊😊

• 10月31日
  • よひみな

よひみな

金額面では総合病院と個人病院とさほど差はないので、ご主人とも相談をして、納得して決めれるといいですね😊

• 10月31日
  • るーたん

るーたん

そうですね!
    主人と相談してみます🙌
    ありがとうございます!

• 10月31日