※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊娠・出産

体外受精後、陽性判定で出血と腰痛が続き、病院への電話迷い中。同じ経験の方の体験談を聞きたい。病院への連絡が必要か悩んでいます。

10月11日に体外受精
10月21日陽性判定
次回診察予定は10月28日です。胎嚢確認前です。

本日うっすらピンクの出血?がほんのり続いており、生理の時のような腰痛があります😣
病院へ電話しようか、こんなことで掛けてきてと思われたらどうしようか、と迷いつつ今に至ります😅

こんな症状あったよと言う方がみえたら体験談をお聞きしたいです。病気へ電話してみたほうが良いのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

私も体外受精経験者です。
出血もありました。
出血があって化学流産したこともあれば出産に至ったこともあります!

ホルモン補充周期であれば出血はしやすいと言われました。また、妊娠初期なのでピンク色の出血はあるあるだと思います。

電話をしたとして、そんなことで…と思われることはないと思いますよ!みんなそりゃ不安なのは当たり前ですから医師も看護師もわかっていると思います😊

ただ、胎嚢確認前にもし流産しかかっていたとしてもできることはないので28日まで様子を見てくださいと言われる可能性が高いかなというのが正直なところです。子宮収縮防止のためのダクチルというお薬をもらうこともできるとは思うのですが(うちのクリニックは腹痛や出血があればくれました)初期の流産はそもそも赤ちゃんが原因なのでほぼ意味はないと言われました、お守りみたいなものです。なので、病院に薬をとりに出かけるよりも安静にしている方がいいのかなとは思います😢

ただ、電話だけならタダですし私だったら一応電話して医師の指示に従います◎

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます🍀
    はじめてのママリさんのコメントを読んで少し気持ちが落ち着きました😌
    ピンク色の出血はあるあるなんですね😊
    そうですよね😭今の時期のは止められる方法はないんですよね💦
    赤ちゃんがずっと居てくれることを信じて暖かくしてなるべく安静にして過ごしたいと思います😺

はじめてのママリさんのおかげで、電話をかけることへの抵抗も少なくなったので、何かあれば電話してみようと思いました✨
    今日は子供のことでバタバタしていたら電話を掛けられる時間を過ぎてしまったので、明日になっても続くようなら一度電話してみようかと思います☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒くなってきたのであたたかく過ごしてくださいね😊✨
    上のお子さんのお世話もしながらでの治療大変だったかと思います、尊敬です😭🙏
    28日、無事に胎嚢確認できますよう祈っています!!
    赤ちゃんがんばれーーーー!!

• 10月24日
  • がーこ

がーこ

あたたかいお言葉の数々に読んでる途中から涙が出ました😭
    とんでもないです🍀周りに助けてもらいながら、なんとか頑張れました🥺双子ちゃんをお育てのようなので、はじめてのママリさんこそ尊敬です✨
    今出来ることはないよね…と思いながらもどうしようととても不安だったので、親身になってくださり、優しい言葉を掛けていただいて、本当に救われましたし、嬉しいです😭きっと赤ちゃんにもはじめてのママリさんの応援が届いたと思います💕
    本当にありがとうございます🥹

• 10月24日
  • がーこ

がーこ

今更すみません💦
    今日、無事に胎嚢確認できました🥹
    出血は続いていたのですが、ちゃんと育ってました😊
    先生もなんの出血〜?と言いながらとりあえず止血剤と張り止めを貰ってきました☺️
    はじめてのママリさんに温かいお言葉をいただいて本当に心強かったので報告と改めて感謝の気持ちを伝えたくて🍀赤ちゃんにも届いてました!
    本当にありがとうございました💕

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙏
    よかったです!!!
    上のお子さんもいらっしゃるので難しいとは思いますが、十月十日、無理せずゆったり過ごしてくださいね😊👍💓

• 11月1日
  • がーこ

がーこ

私も遅くなりました😭すみません😢
    まさかのこんなに早くつわりが来まして😵
    本当にありがとうございます😊なるべく無理せず過ごしたいと思います🥰
    寒くなってきたのではじめてのママリさんも体調崩されませんようにご自愛ください✨
    本当にありがとうございました💕

• 11月4日