※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めず、飲んでもごっくんできずに出してしまう悩み。同じ経験の方いますか?

10ヶ月にもなってストローで飲めない子、、
吸えるんですがごっくんできなくて、ぜんぶダバーって出してる気がします
コップも使えません、、
同じような方いますか?

コメント

シャム

上の子が絶望的に下手くそで、1歳半位でやっと出来るようになりました。。もう1歳半迄諦めて外出先でも哺乳瓶持って行ってました。

ストロー口くわえ込ませ過ぎていませんか??口が閉じる様に先の方をくわえさせて、飲ませると口が必然的に閉じるので出来るようになると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい根元までくわえてます!吸えてはいるのですが、、麦茶が嫌いなのでしょうか?

• 10月24日
  • シャム

シャム

根元までくわえてると絶対に出来ないです💦

赤ちゃんの上顎の構造上、哺乳瓶や母乳と同じくわえ方をすれば吸えるには吸えます。

まだ口を閉じて食べたり飲んだりも難しいので、もう少ししたら出来ると思いますよ。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知らなかったです、、
    練習してみます!

• 10月24日
ママリ

その頃はうちもストローで吸って全部出してましたよ😂笑
コップのみは1歳半くらいから割と飲めるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんでしょうか💦

• 10月24日