※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
家事・料理

最近、鶏むね肉をいかに柔らかくしっとり、おいしく食べられるかという…

こんばんは!
最近、鶏むね肉をいかに柔らかくしっとり、おいしく食べられるかということにはまっています(笑)
一番ヒットは水晶鶏で、わさび醤油でお刺身風に食べるのと、よだれ鶏で食べるのがおいしかったです♥そこで、水晶鶏のおいしい食べ方や、鶏むね肉のおいしいレシピがあったら教えてください!!

コメント

ぽちの助

クックパッドのNO.715021の鶏胸肉で作る、チキン南蛮美味しかったですよ(*´∀`)
この人のレシピのチキンカツも柔らかくて美味しかったです(♡´艸`)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!太る罪悪感たっぷりのチキン南蛮も、むね肉なら安心ですね(笑)揚げるとどうしても固くなってしまいがちなので、チキンカツもレシピ見て挑戦してみます!

• 12月20日
happyhappy

むね肉を切るとき、繊維に逆らって(縦の繊維を横に切る)切ると焼いても柔らかく美味しいんですよね😍😍😍😍😍

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!基本的なことなのに知らなかったです!!次に料理するとき、意識して切ってみようと思います♥

• 12月20日
  • happyhappy

happyhappy

鶏肉大好きなので、これを知ったときは感動しましたー💝
    パサパサもさもさなりがちなとりむねでも、これをやるとしっとり噛みやすく美味しいです😍是非🙌

• 12月20日