※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
その他の疑問

長岡市の保育園についてです。濃厚接触による自宅待機(登園自粛ではない…

長岡市の保育園についてです。
濃厚接触による自宅待機(登園自粛ではないもの)や
自身がコロナになってしまっての自宅療養期間などの
保育料は、戻ってこないのでしょうか?
5.6.7.8月と何回も濃厚接触者になり自宅待機をしていますが
5月の待機分が7月ごろに返還されたのを最後に何も返還がありません。

申請式になったとか、もう返還がなくなったとか、システムが変わったのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

はまぐり

返還ありますよ!うちの子が通ってる園は自己申告制ですが濃厚接触で自宅待機とかで休んだ場合は申告すると返還されます!

• rr

rr

そうなんですか!?
    保育園に聞きにくいなあと思ってたんですが、申告するのは市ですか??
    2人合わせて4回もなったし、コロナにもなったので戻ってくるのはありがたくて😢

• 10月24日
  • はまぐり

はまぐり

私の子が通ってるのはこども園なので問い合わせ先はこども園になりますが保育園なら市役所ですかね?

• 10月24日
  • rr

rr

なるほど!そうなんですね🤔
    今まで何もしなくても通知が来て振り込まれてたのですが、、いつから申告制になったんですかね、、?🤔

• 10月24日
  • はまぐり

はまぐり

んーうちの園は8月の分から急に9月に休んだ分(コロナ関係で)を申告してくださいって言われて申告したら今月分の引き落としでちゃんと休んだ分は引かれなかったです!

• 10月24日
  • rr

rr

今日園にサラッと聞いてみたら、
    休園になってるわけじゃないのでねぇ、、と言われました、、😢
    5月に返還された時は休園ではなく濃厚接触者での自宅待機だったのに、、と思ってなんだかすっきりしないです😇

• 10月25日
  • はまぐり

はまぐり

園によって違うんですね!こども園ですか??普通の私立とかですか?

• 10月27日
  • rr

rr

私立です😥でも保育料払ってるのって長岡市に対してですよね?🤔

• 10月28日
  • はまぐり

はまぐり

そうですね!私はこども園なので園独自の対応になると思うのでそこで違うのかもしれないです🥲

• 10月28日