※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

よろしくお願いします長くなるので簡単に書きますお金の管理は旦那がし…

よろしくお願いします

長くなるので簡単に書きます

お金の管理は旦那がしてます。
通帳、明細見せたことはありません。ギャンブルをします。知らない間に借金してました。
もらった出産祝いも隠して使ってました。全部がギャンブルではないかもしれませんが、、。
私が妊娠中にお義母さんにもらった30万も使われました。少しは子供の物も買いました。

お金がないといい、週に1度バイトに行きだしました。
最近朝起きるのが遅くなり出勤するのがいつもより遅いのでおかしいなぁと思ってました、するとバイトがバレてくびになった。失業保険?もらえるけどバイト代たしても生活できないから働いてくれたら大丈夫だけど、働かないならどっちかの実家に帰ると言ってます。
そんな勝手なやつのために働きたくないです、うちの実家はあんなだらしないやつとは住めないと言ってて無理です。向こうの実家は県外だから行きたくありません。

ってか、私に働いてという前にくびになったらすぐに仕事探しませんか?
おかしいんじゃないかと思ってます

みなさんどう思いますか?
私が働いて失業保険をもらってる間は旦那は遊んで生活費を出せばいいのでしょうか?

コメント

きなこ

いや、旦那さんに働いてもらいましょ!
失業保険もらいながら、仕事をすぐ探して決めてもらいましょ。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    そう言っても、私が働くか実家しか選択肢はない!の一点張りなんです

    • 12月20日
  • きなこ

    きなこ

    え、なんでなんですかね?
    だらしなすぎです‥。
    働くの嫌なんですかね?笑

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    かなりだらしないですよね

    そこに、イライラしてます

    子供がいるのに

    • 12月20日
  • きなこ

    きなこ

    話し合いにならない感じなんですよね。
    わたしなら、旦那さんの親に相談しちゃいます。

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ならないです

    私が働かないなら実家ってしか言わないです

    • 12月20日
deleted user

ごめんなさい。失礼ですが
ご主人頭おかしいんじゃないですか……
みーこさんは離婚は考えていらっしゃらないのでしょうか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    おかしいですよね
    今までのことがあるからよけいに働きたくないです
    そんなのがなくて真面目にやってきてなら協力するんですけどね

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが、、失業保険はいますぐ貰わなくても次の職場が決まれば早期就職手当としてきちんと支払われるはずです。

    みーこさんに働いてと言うのは就活せずに遊びたいだけの口実のように思いました。

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    普通なら、やばい!って思ってすぐに探しますよね
    それをしないのが信じられないです

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ……
    自分が今妻子持ちニートってかなりヤバイ奴だって自覚が足りないんじゃないですか😥

    そもそも週1のバイトでクビだなんて…
    バイトなんかしないほうが良かったじゃないですか。ちょっと計画性なさすぎます。

    これからは、みーこさんがしっかりきっちりお財布を握ってご主人にはお小遣い生活してもらいましょう(´・ω・`)

    もし、ごたごた言うなら離婚も視野に入れて両家ご両親呼んで家族会議ですね。どんだけの事してるか自覚させないと(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    その通りです

    ほんとありえないですよ

    独身なら好きにしてって感じですけど子供もいますしね
    自覚なさすぎます

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が更生してくれて、円満に解決するように願ってます(´•̥ω•̥`)

    みーこさん、今はお辛いでしょうが頑張ってください(๐•̆ ·̭ •̆๐)!

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月20日
Wみーママ

同じような経験を2年程前にしました。
私は自分が社保に入りフルで働き、旦那・子供を扶養に入れて、別居しました。
職を探して家族を想えない人とは一緒に居れません。別れてください。と旦那実家にて話し合いをして、半年近くたっていましたが、就職してくれ1馬力でも生活できる感じです。ギャンブルも辞めてくれています。
もちろん、再構築を視野に入れた別居でした。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます


    私も働くなら別居だと考えて昨日から仕事を探してます、これはまだ旦那には話してませんが、、

    • 12月20日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですね~(^◇^;)私もなんで私が働いて養わなきゃいけないわけ!?仕事探せばよくね!?って感じで即別居したんです…
    みーこさんのご主人は失業保険の受給条件は満たしているんですか?仕事やめたからといって貰えるものでないので…

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんです、私もなぜ私が働いて旦那を養わないといけないんだ?子供を養うのは当たり前だけどって感じです


    失業保険はもらえるって言ってました

    • 12月20日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    こうゆう時って急に旦那は他人!とハッキリ認識するんですょね(^◇^;)
    失業保険では生活出来ないとわかってるなら、働くしかない!ってなぜならないのか…
    選り好みせず、家族の生活を最優先してくれたらと当時本当に考えました。
    みーこさんもお辛い時とは思います。
    子供さんとの時間を大切にして下さい^_^
    ご主人様と飽き飽きする程話し合って、最良の決断をなさってください☆
    最悪、離婚を視野に入れてもいいかと思います。ご主人が考え直してくだされば幸いです。

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    離婚は視野に入れています

    話しても変わらなければダメだなと思ってます

    • 12月20日
たつや

その前にお金の管理は、奥さんがしましょう。
それを条件に旦那さんは正社員を探す!奥さんも働く!はどうですか?
すぐ就職先が決まればいいですが、決まらないと収入も無いし奥さんが働くのも考えた方がいいと思いますよ。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます

    管理はさせたくないみたいです
    自由にできなくなるから

    • 12月20日
  • たつや

    たつや

    もう管理させたく無い!とか旦那さん言える立場では無いですよね、、、、。
    話しても旦那さんが変わらないなら離婚は考えないんですか?

    • 12月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    変わらないなら離婚考えてます

    そんな人とはいられないですから子供の為に分かれます

    • 12月21日
ふじちゃんまま

旦那さんは、おいくつですか?
考え方がお子ちゃまなのかな⁇

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    30歳です

    普通は自分がすぐに仕事探さないといけないのにありえないです

    • 12月21日