※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

海外赴任・帯同について経験のある方アドバイス頂きたいです🙇‍♀️園児や…

海外赴任・帯同について経験のある方アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

園児や小学生のお子さん連れで海外で数年生活することになるかもなのですが…イメージが湧かず、子どもが馴染めるか心配しています💦

まだ国は分からず…3年ほどの予定なのですが、経験談やアドバイスお願いします🥺

コメント

m&m

私の知り合いの話で申し訳ないのですが、
旦那さんがアメリカに転勤になって家族でついて行きました。
2人お子さんがいるのですが、アメリカの環境や日本語学校などに馴染めずに、下のお子さんがチックを発症し、悪化させトゥレット症候群になって帰国。
日本に帰国して7年目になりますが、まだ治ってません…。
うちの旦那も海外転勤あり得ますが、絶対単身赴任にしてもらおうと心に決めてます😅
子供たちの負担はすごいと思います…。

みかん

アメリカに帯同中です。
うちの娘は5歳から現地校に通っていますが英語が話せないながらも友達もできて行き渋りもありませんでした。
ですがこればっかりは子供の性格によるのでなんとも💦
学年が上がると馴染むのに時間がかかる子が多いみたいです。
もし馴染めなければ駐在員が多い地域なら日本人学校もあると思うので無理して現地校やインターに通わず転校させたらいいと思います😃