※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
産婦人科・小児科

実家が汚くて子どもを連れて行きたくない方いますか?同じ状況の方、お話聞かせてください。

実親との関係は良好だけど、実家が汚くて子どもたちを連れて行きたくないかたいますか?

実家には母が1人で住んでいて、帰省するときは掃除機はかけてくれるんですが布団は干してくれなかったり、もともとが汚いので家族全員目が痒くなったり透明な鼻水が出たり咳が出たりします。
私も住んでたころは平気でしたが、久しぶりに帰るとアレルギーぽい症状が出ます。
そして曾祖母も祖母も母も叔父もいとこも私も…みたいな感じで私側のほとんどの親戚が喘息もちです。
なのにヘビースモーカーで、子どもが産まれてからは換気扇の下で吸ってくれるようになりましたが、服に臭いはつくし、あまり意味ないと思ってます。

昔から毒親ぽい感じはありましたが、兄弟もいなくもう母しかいないので関係を悪くしたくありません。
でも布団やカーペットを捨てるにしたってタバコを辞めるにしたって、お金がないから出来ないって言われると思います。
同じような状況のかたいますか?
いたらお話聞かせてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今は実家も売って行くことできませんが、子どもは私の実家に行ったこと1回短時間のみです!
その時も室内犬いるし、汚いしで机の上に座らせていました🤣

  • ほう

    ほう

    机の上🤣
    親に片付けてよとか家汚いんだけどとか言えましたか?

    • 10月24日
しめじ丸

ほうさんとは少し違うかもしれませんが、長女が入園前に行ったのを最後に、私も子ども達も私の実家には足を踏み入れていません🥲 

普段は実家とは高速道路で数時間の距離に住んでおり、帰省は年に一回程度ですが、その際は今は無人の祖母宅(実家の近所)に滞在したり、ホテルに泊まったりなどしています。

母は仕事をしながら祖父母の介護や入院中だった父の世話をしたりで、とても家の片付けまで手が回っておらず、祖父と父が亡くなり祖母が施設に入ってからも、心と身体がなかなか回復せず「実家に泊まりたい」=「片付けて欲しい」とは言えません🥲 

来月も母に会いに行きますが、母と小旅行気分でホテルに泊まり、あちこち遊びに行く予定です☺️