※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
お金・保険

5人または6人家族の光熱費相場を教えてください。夏や冬だけでなく春や秋も高くなることがあるので、節約方法も知りたいです。

5人家族または6人家族の方の光熱費を大体どれくらいか教えて欲しいです!
5さい、4さい、2さい、2月にもう1人生まれます。
夏、冬は電気代がかかるのは承知なのですが、春や秋も高めなのでみなさんどれくらいか教えてください😊
また、こうしたら安くなった等ありましたらそれも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママり

わたしも今4人目妊娠中です。5人家族でプラパンガスで、ガス代はだいたい18000円くらいで冬場は24000円超えたりしてます。電気代もうちは暖房エアコン使ってるので春、秋は休めで14000円くらいで、真冬と真夏は20000くらいです。水が2か月に一度で23000円ほどです。お風呂の温度を低くこまめにしてると節約になりますけど真冬はぬるいのは寒いですしね😭

  • あんり

    あんり

    プロパン高いですよね💦
    うちは都市ガスなのでガス代はなんとかですが電気代がやばいなぁって思います💦
    電気代同じくらいです😂

    • 10月24日
©️✴︎

オール電化で春秋は16000円、夏冬は27000円くらいです!
水道は月6.7千円くらいです🥺
子供が小さいから窓開けるのに抵抗があって(次男が逃げ出すので😩)どうしてもエアコンに頼ってしまってます。
なるべくみんな同じ部屋で過ごすようにしたりこまめに電気消したりくらいしか節電できてません😱

  • あんり

    あんり

    でもみなさんそれくらいになるんですね💦うちが高いと思ってましたが人数いる分それくらいになるんですね😓

    • 10月24日