※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日で35週に入ります。頚管が短くなり、子宮口も開きかけています。陣痛が心配です。同じ経験の方、いつ産まれたか教えてください。

明日で35週に入ります、初産婦です!

頚管なのですが、
29w 31.7mm→仕事を休職し自宅安静+ウテメリン1日3錠
33w6d 27.4mm→翌日に入院と宣告される
34w0d 21.0mm→入院しウテメリン1日4錠へup

そして今日、
34w6d 15.0mm
しかも子宮口開きかけてて柔らかく、指が入りそうと言われました(;ω;)

35w目前にしてまさか子宮口が開きかけているとは(*_*)
こんな感じだった方、実際いつ産まれたか教えてください(;ω;)

張りも増えてきて、陣痛来ちゃうんじゃ無いかとビクビクしてます(´;Д;`)

コメント

じゅんさん

うわぁ!(◎_◎;)
私も明日から35週になります(о´∀`о)
25週子宮頚管1.7㎝で入院
28週まで2〜3を行ったり来たりで退院
32週の健診で1㎝で赤ちゃんが下がっているので再入院。
昨日1.5㎝で赤ちゃんはけっこう下にいるとが子宮口は閉じていると。

うちの病院は、36週になったら陣痛がきたら止めずに出産になる病院なので先生の計らいで23日に退院して年末年始に産まれていなかったら😅1月5日に計画分娩になります。

今日は、張りが多くてトイレに行くのも
やーっと(^^;;です。
ビクビクな気持ちわかります(・_・;

あと8日は陣痛がこないことを願いながら
安静にしています。
答えになっていませをがお気持ちわかるのでコメントさせていただきました。

• みかん

みかん

結構似てますね!(´⊙ω⊙`)
    でも、子宮口閉じてるの羨ましいです( ; ; )

計画分娩なんですね(*^^*)
    年末年始、おうちでゆっくりできるといいですね( ^ω^ )

私も昨日から張りが多くなってます(・・;)
    陣痛がいつ来るか、ほんとヒヤヒヤしますよね( ; ; )
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 12月21日
  • かおりん

かおりん

もしや、来年1月20日に出産予定日でしょうか?
    私とまるっきり同じです😂ww

• 12月21日
ねぇね。

こんにちは。
同じくらいの週数で、同じような方なので、コメントさせてください。
私は、30週で16ミリでした。入院かと思いきや、張りどめ4回で、自宅安静❗32週で18ミリ。
ヤバイと思いました。昨日、健診ではないけれど、病院に行って内診したら、「だいぶ下がってるし、開きかかってるよ」と言われました。お腹が張る度に怯えてます。頭が骨盤にはまってるせいか、鼠径部辺りでよく動いてます。顔に手を持っていってるんだろんなと思います。でも、それが、たまにやめて~くらい気持ち悪く動きます。
そんな事ないですか?
お互い早産にならぬよう、安静しときましょ❗産まれたら、教えてくださいね。

• みかん

みかん

えー!16mmでも自宅安静なんですね(・・;)
    逆に心配ですよね(・・;)

ありますあります:(;゙゚'ω゚'):手でモゾモゾしてる感じします(・・;)
    下の方でニュ〜って動いたり、内子宮口をトントンって叩いてる時もあります(・・;)膣に響くんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)逆子じゃ無いのに…
    ほんと、頚管短くなっちゃうよ〜赤ちゃんやめて〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って言ってます(笑)

安静命ですね(・・;)頑張りましょう!
    たとえ早産でも、出産報告カテで報告するの楽しみにしてます(*^^*)みんなの報告みて、元気出して行きましょう♩

• 12月21日
ゆり

わたし、絶対安静中ですが今日から34週ですが、子宮頚管6ミリになってました…
張りが弱く点滴の適応がないといわれ、内服1日6錠で自宅安静です…
アドバイスじゃなくてすいません、お互いがんばりましょう…!

• みかん

みかん

6mm(´⊙ω⊙`)!!
    内服6錠…!!
    辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

私は昨日退院できましたが、自宅の方が何かあった時のことを考えてちょっと緊張してます( ; ; )
    お互い頑張りましょう!

• 12月30日