※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

11月に採卵予定で、21日夜に接待があり、22日午前中しか休めない。採卵日を早めるか遅らせるか悩んでいる。会社に不妊治療を伝えず、仕事との両立に苦労している。

採卵日当日の仕事について

11月に採卵予定で、今ホルモン剤を飲み9日前後から自己注射の予定です。
先生の話だと11月21か22日が採卵日になるのではないかと言われています。
しかし仕事の都合上、21日の夜に接待がはいっており、22日は午前中しか休めません😥
先生に早めますか?と言われたのですが、17-18日は夫が休めず、それなら遅くしますか?と言われたのですが、24-25日は私が休めません…

会社には不妊治療をしていると伝えておらず(うちの社長がベラベラ周りに話す傾向があるので)、今のところは仕事に支障がないよう有休で対応しています。

また、私が行っている病院は土日祝休みです。

皆さんの中で採卵日当日に仕事をされていた方はいらっしゃいますでしょうか?

もちろん21日が採卵となった場合は夕方から出社して夜の接待は飲みません。

初めての採卵なのに、そういう時に限って仕事が詰まってしまい😭😭😭😭

コメント

しらたま

採卵時は全身麻酔だと思います。
多分当日に仕事をするのは無理かと…💦
私が勤めていたクリニックでも、採卵日は一日安静、仕事や運転も危険なので控えてもらうようにしてました😖

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    やはり当日仕事は厳しいですか😭採卵の準備はしているのにその周辺で外せない仕事が多く入ってしまい。
    仕事と不妊治療の両立は難しいです💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは付き添う予定ですか?
旦那さんが休めなくても、精子だけ出して貰う事は出来ない感じですか?
私は1人で採卵日を迎える予定です^ ^

• りい

りい

夫は単身赴任中で😭
    時々のリモートワークは可能ですが、その週は帰って来れないんです💦
    なかなかタイミング合わず近くにも居ないし、私1人で悩んで何やってるんだろうと気持ちが落ちるばかりです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    帰って来れないとなると厳しいですね😭
    うちは出張が多くて、採卵の日の朝に精子持ってく事が出来ない可能性のが高いので、前もって精子凍結させてます😊
    顕微受精になりますが、採卵周期を無駄にしたくないので😭❤️
    採卵までに精子持って行ける日があれば凍結でも良いかなと思いますが^ ^

体外なるとほんと女の負担がすごいし、ストレスだし不安になりますよね😭

• 10月24日
  • りい

りい

採卵周期は本当に無駄にしたくないですよね💦出来るだけチャンスは逃したくないですもん。
    うちは男性不妊なので、顕微授精という事は決まっています😔
    夫には申し訳ないですが、なんで私ばかり病院に行ったり採血したり、誰にも相談出来ないのでストレスと不安ばかりです🥲
    まーさんは1人で採卵日を迎えると😳私も強くならないと。頑張ってくださいね💕

• 10月25日
おはな

フルタイムで働いています。
この前初めて局所麻酔で採卵しましたが、採卵中も採卵後も、次の日もお腹が痛くて仕事どころではありませんでした><

会社に言いたくない気持ち、すごくわかります><
私は直属の上司のみ伝えてました。。
無責任ではありますが、最悪急遽お休みは取れませんか?
コロナもあるし、言い訳つくとは思います。

自分の体は自分しか守ってあげれないと思うので><

• りい

りい

私は秘書業務をやっているので、社長に言わないわけにはいかなくて💦
    今まで病院に行く時は私用で午前だけ休みとか上手く社長の出張の時に休めたのですが、今回ばかりは採卵日あたりに会議があったり自分担当の業務の接待があったりで休めそうもなくて😭

でも自分の体は自分しか守ってあげられないは確かです。
    採卵を経験したことがないので辛さや痛さが分からないのですが、何とか理由をつけて採卵日だけは休みたいと思います。

• 10月25日
  • おはな

おはな

いい方向になるのを願っています😊💓

• 10月25日
  • りい

りい

ありがとうございます😭😭

• 10月25日