※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生が退職されるので、クラスのママさん達でプレゼントとメッ…

幼稚園の先生が退職されるので、クラスのママさん達でプレゼントとメッセージを準備しました

リーダーのママさんが取りまとめてくださり、お買い物とメッセージを集めて包装をしてくれました
(私含め他のママはグループLINEで意見を出しただけで、プレゼントの下見やお買い物はリーダーにお任せしてしまったのでかなり負担があったと思います…)

リーダーのママさんに何かお礼のプレゼントをしたいのですが、1000円程度のお菓子でも大丈夫でしょうか?かえって気を遣わせてしまうので何もしないほうが良いのでしょうか?

コメント

りん

私だったら何もしないです😳

RION

それくらいならお気持ち程度なので、良いと思います👼
その方も頑張ってよかったと思われると思います😆

好きでやってることだと思うので、1000円もするお菓子もらったら逆に気遣います😂

ボブ

そのくらいなら軽い気持ちで受け取れるので、その気持ちが普通に嬉しいと思います😊

ありがとうございますの一言あればいいと思います!
何か渡したいなら1000円は高いと思うのでせめて500円までですかね。

気持ちが嬉しいですが、気を使ってしまいそうです💦

私も全く同じ状態になりましたがお礼を言っただけでした。

はじめ

私がよくお買い物やまとめ役しますが、好きでやってるので全然気にしないです💐

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦
みなさま色々なアドバイスをくださりありがとうございました😊

改めて、もしかしたら私一人だけお礼の品を渡して他のママさんも渡さなきゃ、と気を遣ってしまうのではないかと考えまして…今回はお礼を言うだけにしました✨
こういった礼儀?や常識がなく、毎回悩んでしまうので皆さんに相談に乗っていただけてよかったです🥲✨

ありがとうございました😊💕

toto

せっかく、はじめてのママリかんが思ったお礼の気持ちなので、リーダーさんにお伝えした方がいい気がしますー😊ご厚意なので🌿遠慮しなくていい気が☺️
嬉しいと思うし🤭🤍
私は1000円以下のお菓子とかにするとか🤍