※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

習い事を始めるために、預金口座振替依頼書を提出する前に、銀行で口座確認の印鑑をもらう必要があるでしょうか? 幼稚園のときは行った覚えがあるけど、わかる方、教えてください。

習い事を新たにはじめるのに、預金口座振替依頼書(自動払込利用申込書)を記入して持っていくのですが、これって提出前に自分で預金口座の銀行に口座確認の印鑑もらいに行かないと行けないですよね💦?

幼稚園の口座振替のときは行った記憶なんですが…

常識知らずで申し訳ないんですが😂わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

kuku

そういうことをした記憶がないです🤔
ご自身で登録した印鑑がわかっていれば、それを押印するだけで大丈夫だと思いますよ💡

• ちぃ

ちぃ

そのままで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    幼稚園2園通ったのですが、どちらも提出前に口座確認印が必要だったのでいるのものなのかな?と思っていました🥹
    回答ありがとうございました💗

• 10月24日
はじめてのママリ

口座番号と銀行印があっていれば問題なく出来ると思います☺️✨

• ちぃ

ちぃ

そのままで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    今日提出だったのでどうだっけな⁉️って思って焦りました💦
    回答ありがとうございました💗

• 10月24日