※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
お金・保険

食費の節約術や貯金方法について相談したいです。子供が3人で、パパが職人なので食費がかさむ状況です。家を建てるために貯金を増やしたいです。

貯金が得意な方、趣味な方どうやって貯金を増やしましたか?うちはもうすぐ4人目が生まれる29才夫婦です!
お互い浪費家で、だいぶ治りましたが貯金ができません💦
食費をもう少し減らしたいんですが男の子3人(5.4.2才)でパパが職人なのでよく食べます😂
食費の削り方や節約術、おやつとかのこともどうしてるのか気になります💦
再来年には家を建てたいと思ってるんですがなかなか貯まらなくてどうすれば貯まるか教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は仕方ない気がします🤔
ただ、激安スーパーのはしごとか国産にこだわらないとかだと多少抑えられると思います!
ちなみに浪費家だったとのことですが、食費以外で何にお金使ってたのでしょうか?💦

• あんり

あんり

旦那は趣味のゲームや服にこだわりがあるので服とかです!私も服や化粧品などです!最近はお互いやばいねってなってあまり買わないようにしてるつもりです!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ある中で暮らすだけです😂
細かい予算化と先取り貯金。
イレギュラーな出費や大型出費があればボーナスからまず補填してからボーナスの使い道考える。
これで勝手に貯まります🙂

食費は削ろうとは思わないので、その分他を削る、食費はとにかく予算超えない。
服や化粧品も買いますよ、ただし予算は超えないことってだけですね🤔

• あんり

あんり

わかりやすいです!ありがとうございます!

• 10月24日
ままーり

私の考えですが、節約するのに食費を減らすのは効率良くないと思います😌
旦那さんが職人というのもありますし、身体は資本ですから病気になってしまっては元も子もないですしね🌟

それなら固定費を減らす方がいいと思います😇
家賃は収入に見合った金額か?格安携帯か、外食はよくするなら半分にする、趣味にお金がかかるならお小遣い内でやってもらうなど、見直すところは他にありそうです⑅◡̈*

上の方も書かれていますが、項目ごとに予算を組んでその中でやりくりする!
先取りした貯金はさわらない!
で、溜まっていきます🥺🙌🏻

• あんり

あんり

参考になりました!ありがとうございます!

• 10月24日