※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で発狂してしまう女性が、旦那の同期に関する問題や自分の怒りについて悩んでいます。喧嘩が続き、自分の性格を変えたいと思っています。同期の扱いや自分の怒りについてどうすべきか悩んでいます。

夫婦喧嘩するたびに私自身が発狂してしまいます。
喧嘩の内容は様々なのですが、昨日は旦那の同期が私のことをおかしいと言ったり、そこ事を会社の人たちに広められました(;_;)
たしかにおかしいと言われるようなこと、喧嘩が解決しなかったら旦那が次の日仕事でも深夜の2時まで喧嘩したり、知り合いから旦那の同期の連絡先を聞いたりです。
たしかに酷いことをしてしまいましたが、それをみんなに言いふらしたりされたことが気に入りませんでした。
旦那に相談してもきにするな、ほっとけなどといったことしか言ってくれず、最終的に私が激怒して発狂したら同期に一言いっておく。と言われました。
旦那がその同期たちと飲みに行くことでまた私の悪口がいわれてるのではないか?と不安になったりして、旦那を飲みに行かせたくありません。

私が悪いところも重々承知の上ですが、このような同期をほっておくのが正しいのでしょうか?
また、喧嘩して発狂してしまうのは私がおかしいのでしょうか?中学生頃からすぐに怒って発狂してしまいます。
時々物にも当たってしまいます。
病気か何か疑うこともあります( i _ i )

このままでは離婚、また子作りもやめると旦那が昨日喧嘩の時にいってきたので、どうにかしてこの性格?発狂することを直したいです。

コメント

@小さい恐竜のママ

ヒステリックってことですかね??
喧嘩になってしまった時に、一呼吸おいて、冷静になれることはできますか??
あなたがおかしい!!!なんてことは言いきれないですが、あまり良くあることではありませんよ。
ご自分で気付けているなら改善できると思います。

  • ゆい

    ゆい

    はい。そうです(;_;)
    喧嘩した後は反省して冷静に今後はしなくちゃと思うんですが、いざ喧嘩になるとヒステリックになってしまいます(;_;)
    昨日はスポンジを旦那に投げてしまいました( i _ i )
    夫婦喧嘩してヒステリックになったりしないですか?(°_°)

    • 12月20日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ヒステリックにはならないです。元々喧嘩をしないので…
    後から反省することは誰でもできますよ。
    旦那様も人間なので、いつかは我慢出来なくなるかもしれません。
    そうならないように、ヒステリックを起こす前に、喧嘩になる前に、距離を置く、別室に移動する、など対策は取れませんか??

    • 12月20日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!
    このまま私がこんな状態だと子供を作ることも結婚生活を続けていくことも無理だと言われました( i _ i )
    移動することはできます!!
    それぐらい対策したほうがいいですよね。
    喧嘩になった時ってどのようにされてますか?
    あまり怒らない方ですか?(°_°)

    • 12月20日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    喧嘩というより、話し合いになります!
    旦那が悪い時は正座もさせますよ。笑
    感情的に言葉を発しても、解決にはならないですよね?
    喧嘩をして、解決したいなら、落ち着いて話をしましょう。
    難しいかもしれませんが、喧嘩になったらとりあえず深呼吸!!
    それでも無理だったら、別室で頭を冷やす!
    が、今出来る対策かと思います。

    • 12月20日
  • ゆい

    ゆい

    話し合いですね!
    正座させるんですね(笑)
    全く解決せずにどんどんヒートアップして更に時間だけが経ちお互い最悪な状態になるだけです(°_°)
    ありがとうございます!!
    深呼吸して、それでも無理なら別室にいって、ママリで話し聞いてもらったり、友達にも聞いてもらって気持ち落ち着かせて話し合いしたいと思います。
    本当にありがとうございます(;_;)

    • 12月20日
つぅち

私も妊娠する前はよく発狂してました(^_^;)
でも、周りがどう言ってようが旦那がそばにいてくれるなら気にしなくていいんじゃないですか?
嫌なら離婚するだろうし(^_^;)💦(笑)

私は年の差もあるんで、旦那がよく理解してあげなって言われてますよ(^_^;)(笑)

ただその同期の人の事は苦手、嫌いと伝えてるみたいだし旦那様も分かってくれてるんじゃないですかね?

あまり考えすぎもストレスになっちゃいますよ

  • ゆい

    ゆい

    今は発狂されてないんですか?(;_;)
    どのようにして改善されましたか?

    • 12月20日
  • つぅち

    つぅち

    今は赤ちゃんに悪いと思って発狂しなくなりました(^_^;)(笑)
    初期はまだしてましたよ!暴れてみたり(^_^;)💦でも旦那も赤ちゃん出来て少し変わってくれだしたんで(^^)

    発狂しても旦那には伝わらないし、どうすれば私の考えや気持ちなど伝わるか考えなおしてました💦1番は赤ちゃんに良くないしニコニコして過ごす為にはって感じです(^_^;)💦

    • 12月20日
  • ゆい

    ゆい

    妊娠したらよくないって言いますもんね(;_;)
    たしかに、発狂してもなにもかわらないですよね、、。
    私も子供ができたら変わるのかな( i _ i )

    • 12月20日
  • つぅち

    つぅち

    変われますよ(^^)大丈夫。私でも変われました(^^)(笑)

    私は赤ちゃん欲しいと思ってもなかなか出来なかったんで、出来たら本当自分より大事なものが出来るってこういう事なんだって分かります(^^)

    • 12月20日
m-t

本気出直したいなら精神科のカウンセリングに通うことですね。
感情のコントロールが出来ないと子育てなんぞ辛いだけですよ。

花

私もほぼ毎日のように喧嘩します...。
発狂はたまにですが、一方的に
キレてしまうことが多いです。
旦那さんも同い年なんですが、
大人の対応してくれて何とか
いつも仲直りします(・_・;)
喧嘩の度に反省しますが、
毎回同じ事を繰り返してしまいます。
なので、最近は発狂する前は
だいたいストレスがたまってる
事が多いのでどうにかストレス
発散して喧嘩を減らそうとしてます...。
後、私が今この性格を直そうとして行っているのが喧嘩をしてない時にいつもより沢山話して今思ってることとかをきちんと相手に伝えてます。
それだけで喧嘩は減ったかな?
程度ですが少なくはなったと思います。
それと、旦那さんが帰ってきてひと段落したら私達夫婦はなんですが一緒になってゲームをしたりして同じ時間を共有してます。