※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夫にだけ懐いて私をスルーするので、私は不要な存在だと感じて悲しい。誰にも相談できず、疲れてしまっています。

私って要らないのかな?って考えてしまいます。
1歳4ヶ月の娘がパパっ子というか異常なまでにパパが大好きでパパしかダメで。
ここ数日さらにひどく、それで夫は結構やられています。
今朝仕事に行く前の夫に、抱っこ抱っこでギャン泣き、ついに夫はしんどくなったのか、「早起きしても全くスムーズに行かない、抱っこくらいしてくれ」と言われつい喧嘩になってしまいました。
そんなことわかってます。
でも、私の抱っこじゃ泣き止まないし、すぐに夫の方に手を出すし、降りたがるし、
何度も何度もそのやり取りをしてもう私も悲しいんです。
普段夫のいない日の娘はとってもお利口で、抱っこなんか求めてこないし、私に甘えてくることなんてありません。
だから、今朝のやりとりの後、今は一人で遊んでいるし、
私の存在なんて空気です。
目の前にいるのになぜかずっとスルーされている。

1歳になってからずっとこんな感じで、
私は居て当たり前の存在だからそういう風になってしまうだけ、って言い聞かせてやってきましたけど、
なんかもう悲しくなってしまって。。
私っていらないな、って良くないこと考えてしまいます。
涙が止まりません。

きっと深く考えすぎですよね。
でももうなんだか疲れてしまって🥲
平日は愛情いっぱい注いで2人で過ごすのに、
夫のいる土日になると、一気に私の存在が要らなくなる、
月曜日になるともう頑張れないって思ってしまいます。

ごめんなさい、ご相談というか、愚痴というか🥲
誰にも言える人が近くに居なくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もそうです
居ないと諦めるのですが旦那がいると夜泣きですパパがいいと凄かったです
それで旦那に遅く帰ってきて疲れてるのに全然寝れないと空気悪すぎました。

上の子は今ですらパパがいると一緒に寝るしお風呂もパパです。私がパパの横に行くだけで怒ってます。

最初は私も普段いないのになんでパパばっかりなのかと病みましたがパパっ子理由に上の子の事はパパがいいよねーとやらせてます😂

毎日お疲れ様です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じご経験をされていたとのことで、大変参考になります。
    今もパパが大好きなんですね😌
    寂しいですよね。良いことも沢山あるんですが…
    うちも2人目を考えようかなとか思ってみたりしました🥲

• 10月24日
ぱんだ🐼

うちも一才の頃はパパパパで、ママがいなくなっても泣かないのに、パパかいなくなると大号泣でした。

書かれている通り、ママはいて当たり前の存在で、パパがレアキャラなだけだと思います👍
その時期は私も嫌われてるのかな?なんで?寂しい!と思ったりしました。

一歳半で保育園入れたらママもいなくなることがあるのかと気づき、ママママに逆戻りで大変でした💦

今はお外や遊ぶのはパパがいい!おうちやお世話系はママがいい!って感じです。

パパ大好きになってもらって悪いことはないので、パパにも一時的なことと思って我慢してもらいましょう!

パパ優しいんですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じですね…!嬉しいです。
    本当におっしゃる通りで、嫌われてるのかな?って思ってしまいます💦
    うちも来年保育園に入れる予定なので、その時期が来るとまた変わるかもしれませんよね。
    もう少し心を強くして頑張ってみます🥲
    パパ大好き、とってもとっても良いことですよね。

• 10月24日
ひまま

うちは下の子がパパ大好きっ子です💦

気持ちすごく分かります😭😭
上の子は逆にママっ子なので、初めはパパはこんな気持ちだったんだなーと感じてはいますが、やっぱり寂しいです😢

うちは保育園にもいってるから私と会う時間もさほど多くはないものの、お迎えに行っても「ニコニコしながらまだ帰らない、先生がいい」風な態度を取ってきてめちゃくちゃ凹みます😭

お姉ちゃんがいるからこの寂しさを紛らわせますが、そんなにパパがいいのー?💦💦と思いますよね。。

確かにパパ好きだと色々といい面も多いのでそこに目を向けるしかないですよね⤵

うちも今朝、パパが仕事行く時に大泣きで私が抱っこしたらめちゃくちゃ嫌がられましたよー🥺💦💦