※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mam
その他の疑問

ガラガラや歯固め、ぬいぐるみなどの収納はどのようにされてますか?子供…

ガラガラや歯固め、ぬいぐるみなどの
収納はどのようにされてますか?
子供の遊ぶスペースを作ってて
おもちゃをどーするか悩み中です💦
よかったら教えてくださいっ*\(^o^)/*

コメント

jt

奥行き20センチちょっとの棚に、カゴで収納してます。

jt

…途中で送信すみません。
棚は子どもひとりにひとつ、これは君の場所、と教えました。カゴは藤とかプラスチックとか。紙箱も使います。中身の見える引き出し、ってかんじですね。
あんまり大きなおもちゃ「箱」だと、ひっくり返さないといけなくて、おもちゃを丁寧に扱ってくれない気がして、おもちゃがひとめでわかるサイズのカゴと、それにあわせた奥行きです。

http://twinkletwinkle-no.blog.jp/archives/17756099.html

かなみママ

オモチャは全部、写真左の箱(フロアマットが余ったのでサイコロ状に組み立てました)に入れてます。横から本人が取り出せるように穴が空いてるタイプです。

ぬいぐるみは転がしたままですw

歯固めはまだ収納場所決めてませんが、左上のスキンケア用品を収納してるようなワイヤーカゴを増設して入れとこうかな?と考えてます。

☆スヌーピー☆

セリアやダイソーに売ってるプラスチックのカゴに入れたりしてます(^^;)

yu.mam

細かくありがとうございます!
中身が見えたほうがよさそうですね
大きいのはやめて何個かに
わけて収納したいと思います!

yu.mam

かわいいスペースですね〜♪
しかもアイコンのお子さんも
かわいすぎます♡
マットを箱にするなんて
いいアイデアですね!
収納のことではないんですが💦
マットは日頃どんなお手入れされてますか?
水拭きだけで大丈夫でしょうか?

yu.mam

近くにどっちもあるので
見に行ってみます!
ありがとうございますっ

かなみママ

マットは汚したとこだけこまめに乾拭きしてますが、数日おきに、百均でも売ってるよーな除菌シートでサササッと拭き掃除してます。アルコールなので良いかどうか分からないですが....

ヨダレ垂らしまくる人のアジトなので、めっぽう床がベトベトになってるんで。まぁ、あまり無菌状態にするのも体弱くなるかな?と思って、除菌は数日に1回程度ですけどね..(;;ー̀ωー́)

もしアルコールで除菌したことで本人の肌が荒れるようなら、今後考え直す必要があるかもしれません!

子育てはあたしも初心者なので、見よう見まねです(●ↀωↀ●)✧

yu.mam

なるほど!
シートなら拭いて捨てるだけ
なので楽でいいですね!
肌荒れするようなら水拭きにします!
教えていただきありがとう
ございます〜(っ´ω`c)♡