※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

2歳児、公立保育園から私立保育園へ転園を考えています。行事が少なく不満があり、イベントが多い園に転園したいと思っています。負荷は理解しています。

【下の子の保育園転園について】
今現在2歳児、公立保育園に通っています。
近くの私立保育園への転園を考えています。
公立保育園は、先生は優しいのですが、対応については不信感あり。
行事も少なく、春秋の参観、運動会(かけっこと遊戯のみ、年長でも)広い園庭はある✨
近くの私立保育園で、行事も普通にある(発表会、運動会等々、、)、園庭はない分、近くの公園へお散歩する✨
転職も、引っ越しもなしなのですが、イベントが沢山ある園に転園したいなんて、私のワガママなのでしょうか、、?転園への子どもの負荷は重々分かってはおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も現在2歳児クラスですが、個人的な親の感情で転園予定です!
もちろん負担は多少なりともあると思いますが、2ヶ月くらいで慣れていくから大丈夫だよと保育士の友人や保育課の方に言われて今回転園に踏み切りました☺️
子どもにより良い環境でと思ってのことなので、私はわがままとは思ってません☺️

• まっきぃ

まっきぃ

ご意見ありがとうございます。
    子どもにとってのより良い環境、考えますよね、、
    そして、転園するなら早い方が良いかなとも思うので、とりあえず書類用意しておいて、考えます🙇‍♀️

• 10月26日
ママリ

2歳ならすぐに慣れるのでは?🤔全然ありだと思います。

転勤族ですが転校がしんどかったのは中学生のとき位で、幼稚園、小学校は辛くもなかったですし、幼稚園の転校に関しては覚えてもないです😂(年少か年中で転園してます)
母曰く転園後の幼稚園の方があなたは生き生きしてたともいってました。

親が不信感ある保育園に無理にいて何かあったら後悔しますし、私なら転園させるかなと思いました。

• まっきぃ

まっきぃ

ご意見感謝です!
    楽しい転園になると良いのですが、、
    まだ迷いはあるものの、それでも最善の選択が出来ればと思っております(*˘︶˘*)

• 10月27日
はーちゃん

そう希望なら良いと思います。
行事は子どもも成長した姿を見せてくれますし😌
ただ、行事は練習も多いので疲れたり体調が悪くなったり負担も大きくはなります😖

• まっきぃ

まっきぃ

なるほど(ノω`*)
    行事は楽しいものですが、それに時間を取られて負担になる場合もありますよね、、
    その点も考慮して、決めていければと思います!

• 10月27日