※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後頭部が絶壁で悩んでいます。対策や直し方を教えてください。横向きにするか枕だけに頼るか迷っています。周りには動き出したら治ると言われますが、不安です。

向き癖が無く後頭部が絶壁な方・だった方、対策や直し方教えて下さい😓
うちの子は仰向けでしか寝ないので左右は全く問題無く後ろだけ絶壁です…横に向かせたりするべきなのか枕だけに頼るべきなのか…
横に向かせたりして今度は横まで変形したらと思って中々出来ません💦
周りには動き出したら治るんじゃない?と言われてますが保証はないので…
ちなみに昼間はほぼ抱っこで夜に6時間程まとめて寝る子です😭‼️

コメント

はじめてのママリ

うちは右側しか向かない子でぺたんこでした😂
1ヶ月検診でも、母子訪問でも、2ヶ月の時に入院した病院の先生にも、治るよ!と言われましたよ!
今は完璧とはいきませんが、かなりよくなりました👏
2ヶ月後半で寝返り、3ヶ月で寝返り返りして、寝てる時も寝相が悪いのでそれのおかげかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く様になると治ると言いますよね😭💦それまで待ってみるしかないですかねー😢💦💦

• 10月24日