※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が出たり遅れて出たりすることがあります。子どもが熱を出した場合、普通の熱か副反応かはわかりません。上の子は過去に熱を出したことがないため、分からないとのことです。

インフルエンザの予防接種後、発熱しましたか?
1日以上経ってから熱が出た方いますか😞?

下の子が土曜の夕方にインフルエンザの予防接種1回目を打ちました。
今日の日付変わる前あたりから熱があります。
予防接種から31時間後くらいです。
副反応ってこんなに遅れて出たりしますか?
それとも普通の熱でしょうか?🥲

1歳ちょうどの予防接種を打ったときも39度の熱が出ました。。

上の子は予防接種のあと熱を出したことがなかったので分かりません😭😭

コメント

ポケット🔰ひろろ

うちも副反応かどうかは分かりませんが、木曜日の夕方、インフルエンザと日脳の予防接種を打ちました。金曜日は元気で熱もないため保育園へ行かせました。土曜日も私が仕事だったので保育園行かせると昼過ぎにお熱が〜とお迎え要請の電話がかかりました。ただ、熱は37.7とそこまで高くはなかったです。家に連れて帰ると37.1まで下がってました。
熱以外の症状がなく、熱が高すぎなければ、様子見して、予防接種受けた病院に電話等で聞いたりしたらどうでしょうか?

うちの子は、土曜日の昼間に必ず高めの体温が出るということがこれで2週目だったので、疲れもあったかなとは思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですね🥲
    うちは元気はあるのですが、39度前後の熱が出ていてなかなか高いのと、予防接種前から鼻水が出ていたので、予防接種のせいなのか普通に熱が出たのか怪しいところです😭
    もう少し様子を見てみて受診してみようと思います。
    コメントいただけて嬉しかったです😢✨ありがとうございます😊💛

• 10月24日
nathuu

まさにうちもです!!
土曜日の午後インフルエンザ予防接種うって下の子だけ熱があります。
元気なので副反応かな?とも思いながら、翌々日なのでこんなにも遅いことがあるのかと、、
うちも一歳のときの予防接種でも下の子が熱を出しました。

上の子は一回も熱をだしたことありません😅

答えになってませんが、今日1日様子見て、40度とかでるなら病院に電話しようと思ってます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

上も下もとっても月齢が近いですね…☺️!
    うちも上の子は予防接種後に発熱することがなかったので、1歳の予防接種後ビックリしました。。
    その後下のお子さんはどうですか?
    うちは元気はあるものの39度あります🥲

• 10月24日
  • nathuu

nathuu

本当ですねー!近くて男の子兄弟も一緒で親近感わきます😍

うちの子も鼻水がでてて、熱か副作用か分からなかったのですが、今熱が下がりました😂
    鼻水は上の子が鼻水出てたのでうつったみたいです。

インターネット見たら1~2日以内に発熱って書いてあったので土曜日の予防接種の副反応だったかなー?って感じです。

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

下がったようでよかったです☺️✨!
    うちも上の子から鼻水うつってて、結局さっきも38度台後半だったのでどうなるやらという感じです。。
    お互い上の子も下の子も元気に過ごせますように🥲

• 10月24日
ママ

うちも同じ状況です😭

金曜日の夕方に接種して、土曜日の夜中か日曜日の明け方に発熱しました🥲接種後31〜33時間後だと思います。
同じく、上の子は熱なしです🥹

下の子は接種前日くらいから鼻水が出ていたので、どうなのかなーと思っていたのですが、
オンライン受診してみると
副反応の可能性が高いとのことでした😖

でもうちの子まだ熱っぽいし機嫌も悪いので、明日様子を見て治らなければ病院行ってみようかなと思っているところです😭
また別の病気を貰いそうで怖いですが…😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

全く一緒です😭!その後下のお子さんの体調はどうですか?
    うちも鼻水は接種前からで、結局今日一日39度前後でした😢。。
    夜には下がってくれないかなぁと期待したのですが🥲朝から受診かなぁという感じです。。

• 10月24日
  • ママ

ママ

同じです😭今晩には下がると思っていたのですが、寝る前に測ったら38.9度でした😭
    うちも明日受診です。。。
    病院の予約サイトもアクセス集中しすぎて繋がりづらく、激混みが予想されます😂

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今朝も38度あったので受診してきました〜😢コロナは陰性で風邪かなとのことでした。。
    このご時世予約も争奪戦で疲れますよね、分かります😂
    ママさんのお子さんは体調いかがですか?お互い早くスッキリ治りますように😭。。

• 10月25日
  • ママ

ママ

うちの子、まさかの突発性発疹でした😂熱は下がりましたが、もう史上最強の不機嫌です…🥲

はじめてのママリさんのお子さんはお熱下がりましたか??
    はやく良くなりますように…😢

• 10月27日